京阪グループおトク情報

KYOTO, SMART STYLE

京都に観光旅行に行きます。
ビジネスホテルって観光には向かないのかなあ?

こんにちは〜、キヨトやで。京都にめちゃめちゃ詳しいオッチャンや。今回のお悩みは、京都に観光旅行に来はるという人から。ビジネスホテル言うたら仕事の人用と思てはる人も多いんちゃうやろか。でも、ホテル京阪なら観光にもうってつけやで!

新幹線のホームが目の前!
アクセス抜群の「ホテル京阪 京都駅南」

京阪グループが運営する「ホテル京阪」はビジネススタイルのホテルやけど、ビジネスだけじゃなく、観光にも利用できるホテル。京都にはJR京都駅のすぐ南側に「ホテル京阪 京都駅南」、さらに南へ5分ほど歩いたところに「ホテル京阪 京都八条口」があるで。まずは「ホテル京阪 京都駅南」から紹介するな。

「ホテル京阪 京都駅南」外観

このホテルのいちばんの魅力は何といっても立地や。JR京都駅八条口から徒歩約1分。八条通を挟んですぐ向かい側にあるから、迷うことはまずないし、市内観光の拠点としてこれ以上便利なところはないとオッチャンは思うわ。

「ホテル京阪 京都駅南」のスタンダードツインルーム

客室はこんなに広々。明るくて過ごしやすそうな雰囲気やろ。テーブルやソファもあって、のんびりくつろげるで。タオルやナイトウェア、歯ブラシまでアメニティーはバッチリそろってるから安心してや。

「ホテル京阪 京都駅南」のモデレートツインルーム

いちばん広い部屋はこちらのモデレートツインルーム。約28平米もあるのでエキストラベットを入れてもまだ余裕がありますよ。部屋がL字型やから、ベッドルームからはバスルームが見えへんねん。そんなレイアウトもさらに落ち着かせてくれるなあ。

「ホテル京阪 京都駅南」「M’s キッチン」ビュッフェスタイルの「体にやさしい朝ごはん」

オッチャンがひと推しもふた推しもしたいのが朝食や。レストラン「M’s キッチン」では「体にやさしい朝ごはん」をビュッフェスタイルで提供。発酵食品や野菜をたっぷり使った料理がなんと40種類以上も並びます。観光を楽しむにはまずは腹ごしらえ。ここならカンペキやで。

「ホテル京阪 京都駅南」のギャザリングスペース

もちろんWi-Fiも完備。1階フロント前のギャザリングスペースをはじめ、全館で無料Wi-Fiが使えるで。ほかにも、チェックイン前やチェックアウト後の荷物を館内のコインロッカーに預けられるのもうれしいなあ。新幹線乗り場まですぐやから、オッチャンやったら出発直前まで荷物を預けとくわ。
そやそや。ベビーベッドやベッドガードもあるから、小さなお子さんと一緒でも大丈夫やで。

旅の疲れを癒やす大浴場も完備
「ホテル京阪 京都八条口」

JR京都駅の八条口から徒歩約5分のところにあるのが「ホテル京阪 京都八条口」。京都観光には地下鉄を使う人も多いと思うねんけど、こちらのホテルは地下鉄九条駅からでも3分ほどやし、めっちゃ便利やで。

「ホテル京阪 京都八条口」外観

こちらがツインルーム。和の雰囲気が漂う京都らしい空間やろ〜。ベッドのマットレスはシモンズ製。快適な寝姿勢を保ってくれる気持ちいいベッドやで。

「ホテル京阪 京都八条口」のツインルーム

こちらはモデレートツインルーム。テーブル周りも広々しているので、お部屋で軽くお酒を楽しんだりもできそうやな。バスとトイレも別々やで。

「ホテル京阪 京都八条口」のモデレートツインルーム

オッチャンがめちゃめちゃオススメしたいのが大浴場や。観光って楽しいけど、それなりに疲れるやん? そんな疲れをカンペキに癒やしてくれるのがこの大浴場や。お風呂上がりにはアイスクリームのサービスもあるで。この繊細な気遣い、ホンマにうれしいなあ。

「ホテル京阪 京都八条口」の大浴場

「ホテル京阪 京都八条口」の朝食もビュッフェスタイル。京都では知らん人はいいひん老舗漬物店「西利」のお漬けもんを使ったおばんざいや、創業100年近くの並河商店の京とうふ、行列のできる衹園の米料亭「八代目儀兵衛」がブレンドしたお米を炊いたご飯など、ここですでに京都観光が楽しめそうな朝ご飯やで。

「ホテル京阪 京都八条口」ビュッフェスタイルの朝食

この広々とした空間はギャザリングスペース。宿泊者だけの特別スペースで、ここで観光のプランを立てたり、のんびりくつろいでもええな。すぐそばにはコミックスペースもあるで。アメニティーやWi-Fi、荷物預かりサービスは「ホテル京阪 京都駅南」同様バッチリや!

「ホテル京阪 京都八条口」のギャザリングスペース

どうやろ、「ホテル京阪」なら観光にもぴったりやし、うれしいサービスもいっぱいや。楽しいプランも充実してるので、まずはホームページをチェックしてみてな!

詳細はこちら

ホテル京阪 京都駅南

ホテル京阪 京都八条口

※2023年9月現在の情報です

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内