京阪グループおトク情報

KYOTO, SMART STYLE

ホテル京阪 京都駅南HOTEL KEIHAN KYOTO EKIMINAMI

JR京都駅八条西口から徒歩約1分の好立地

JR京都駅八条西口から
徒歩約1分の好立地

JR京都駅の南側、八条通に面して立つ「ホテル京阪 京都駅南」は2020年7月にオープンしたホテルです。アクセスは、新幹線ホームの目と鼻の先、自由通路でつながっている八条西口から徒歩約1分。地上9階建てで、ツインルームを中心に200室を備えており、ビジネスはもちろん、京都観光などにも利用できます。

和をテーマにした多様な客室

和をテーマにした多様な客室

客室は、京都らしい「和」のイメージでデザインされています。ベッドは高級ベッドの代名詞ともいえるシモンズ製。ベッドサイドにあるタブレットで照明や空調を調節することができるので、仕事やレジャーで疲れた体を心地よく癒やすことができます。また、北側の客室では、大きな窓から京都駅を一望することができます。

京都ならではのメニューをそろえた朝食バイキング

健康と発酵をテーマにした
「M’s キッチン」で朝食を

健康的な朝食が食べられるのも「ホテル京阪 京都駅南」の魅力。1階にあるレストラン「M’s キッチン」で、健康と発酵をテーマにした朝食をビュッフェスタイルで楽しめます。野菜をたっぷり使ったお総菜はもちろん、ハムやソーセージなどのシャルキュトリも、フランスで修行を重ねたシャルキュティエの手作り。お客さまのスケジュールに合わせてお部屋へお持ちいただいたり、お昼の時間帯のブランチスタイルへの変更も可能です。

ニーズに合わせて様々なサービスをご用意

ニーズに合わせて
様々なサービスをご用意

館内はロビーだけでなく、すべての客室にWi-Fiを完備。アメニティー類は、1階のアメニティーバーで好みのものを選ぶことができます。ランドリースペースもあるので、長期滞在時の着替えなども安心です。そのほか、アイロンや充電器、ヘアアイロン、ベビーベッドなど、いろいろな備品の貸し出しサービスがあり、様々なニーズに対応できます(数量には限りがあります)。

日中の疲れを癒やすアロママッサージ

日中の疲れを癒やす
アロママッサージ

ゆっくり体を休めたい人は、マッサージやエステも利用できます。エステはアロマオイルを使ったハンドマッサージで、やさしい香りに包まれながら、しっかりと体をほぐすことができます。
多様なサービスがそろう「ホテル京阪 京都駅南」は目的が変わっても利用しやすく、リピートしたくなるホテルです。

営業時間・休館日
住所・電話番号
〒601-8001 京都府京都市南区東九条室町55
075-692-0321
アクセス
JR「京都駅」下車、徒歩約1分
七条駅からステーションループバス「ザ・サウザンド 京都」下車、徒歩約5分

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内