京阪グループおトク情報

KYOTO, SMART STYLE

ホテル京阪 京都八条口HOTEL KEIHAN KYOTO HACHIJOGUCHI

ホテル京阪 京都八条口

様々なシーンに「ちょうどいい」ホテル

京都駅の南側出口、八条東口から徒歩約5分。京都市営地下鉄九条駅からでも徒歩約3分の場所にある「ホテル京阪 京都八条口」。京都市内のどこへ行くにも便利な立地と多様なタイプの客室を備え、ファミリーでの観光旅行からお一人でのビジネス利用まで、幅広い用途で利用できるホテルです。

ツインルーム

客室は江戸時代の京町家をイメージ

館内は、和モダンとノスタルジーを演出したインテリア。客室は、二重格子の障子や間接照明などを用いて、江戸時代の武士や町人が住む京町家をモダンにアレンジしています。すべての部屋にすてきなデザインの茶器が用意されているので、ホテルに戻ってほっと一息つく時間も楽しみのひとつになりそうです。ホテル内は全域でWi-Fi完備。京都らしい落ち着いた空間で快適な時間を過ごすことができます。

ギャザリングラウンジ

快適ステイのためのスペースが充実

エントランスロビーの奥には、宿泊者専用のギャザリングラウンジがあります。自由に使えるタブレットも備えており、広々とした空間で思い思いの時間を過ごすことができます。さらに、手足を思い切り伸ばしてくつろげる大浴場も。女湯にはパウダースペースがあるのもうれしいですね。

朝食

おいしい朝食で元気な1日をスタート!

レストランは、爽やかな日差しの差し込む開放的な空間。朝食バイキングには京都府産のほうじ茶粥や湯豆腐、京漬物など約80種類のメニューが登場。おいしい朝食をたくさん食べて、元気な1日をスタートしましょう。

営業時間・休館日
住所・電話番号
〒601-8011 京都府京都市南区東九条南山王町5−1
075-662-0321
アクセス
JR「京都駅」下車徒歩約8分
七条駅からステーションループバス「ザ・サウザンド 京都」下車、徒歩約10分

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内