京阪グループおトク情報

KYOTO, SMART STYLE

もうすぐバレンタインデーですね。
日頃の感謝を込めて、京都らしいチョコを渡したいなあと思うんですが、オススメはありますか?

こんにちは、ミヤコです。京都に超詳しい女子大生。皆さんのご質問にどんどんお答えしますよ。今回は、バレンタインデーに京都らしいチョコを渡したいというご相談。オッケー、ミヤコにまかしといて〜!

渡す相手を思い浮かべながら
京都タワーサンド1階へGO!

今回、ウチがオススメしたいのは京都タワーサンド1階のMARKET。京都らしいお店が集まっているので、渡したい相手に合わせたプレゼントを一度にそろえられるねん。バレンタインデーに合わせて、それぞれのショップで期間限定商品の販売も始まっているので、ぜひのぞいてみてな。じゃ、京都タワーサンドのMARKETからミヤコのオススメを5つご紹介しま〜す!

京都タワーサンドのMARKET

聖護院八ッ橋総本店の丸筒八ッ橋 バレンタイン

聖護院八ッ橋総本店「丸筒八ッ橋 バレンタイン」

京都らしいお菓子といえば、筆頭は八ッ橋。こちらは300年以上の歴史を持つ聖護院八ッ橋総本店の八ッ橋です。パッケージもバレンタインにちなんだかわいい絵柄の型刷りも期間限定。相手や年齢を選ばない、安定のプレゼントです!

京都仁王門の八ッ橋チョコさんど

京都仁王門「八ッ橋チョコさんど」

手焼きの八ッ橋おせんべいに、チョコレート、抹茶チョコレート、ホワイトチョコレートの3つのクリームがサンドされています。ニッキが香るおせんべいの食感がいい感じの固さ!それぞれの味が1枚ずつ、3枚がセットになってます。日頃のお礼にぴったりやと思うな。

Tsurokuのしょこらぼうろ カカオ

Tsuroku「しょこらぼうろ カカオ」

八ッ橋と並ぶ京都の伝統的なお菓子、そばぼうろ。この「しょこらぼうろ」は、サクサクとした食感はそのままに、宇治抹茶チョコレートが染み込ませてあるというひと品。バレンタインには、カカオパウダーがまぶしてあるものがいいんちゃうかな。一口サイズでとってもかわいいプレゼントです。

おたべ・京ばあむの京ばあむショコラ

おたべ・京ばあむ「京ばあむショコラ」

京都土産として人気のバームクーヘン「京ばあむ」がチョコレートになりました!こちらは、ミヤコの大のお気に入り。抹茶と豆乳のクリーミーなチョコレートが、くちのなかでトロリとトロけます。ウチはちょっと気になるアノ人にこちらを渡したいと思っています♡

京都 宇治茶 錦一葉のチョコレートポップコーン

京都 宇治茶 錦一葉「チョコレートポップコーン」

最後は、ちょっと変わったプレゼントをしたいなという人にオススメなのが、京都 宇治茶 錦一葉のチョコレートフレーバーのポップコーン。バレンタインデーにポップコーンというだけでちょっと話題になりそうじゃない? 手のひらサイズなので、同僚やお友達にたくさん配ってもいいと思うな!

どうですか? 今回ご紹介したのはほんの一部。京都タワーサンド1階のMARKETにはほかにもたくさんありますよ。場所は皆さんおなじみの京都タワービルの1階な。要するに京都タワーの真下ですよ。では皆さん、すてきなバレンタインデーをお過ごしくださ〜い♡

京都タワービル 京都タワーサンド1階

※2022年2月現在の情報です

今回紹介した施設は…

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内