京阪グループおトク情報

KYOTO, SMART STYLE

京都タワーサンドKYOTO TOWER SANDO

京都タワーサンド

京都駅前で京都の“ええもん”をギュッと凝縮

京都タワービルの地下1階・1階・2階にある「京都タワーサンド」。2017年にオープンした新しいスポットで、京都中から選りすぐりの「美食」「土産」「体験」が集結しています。京都駅からすぐなので、京都観光の最初に地下1階のフードホールで腹ごしらえをして出かけ、帰りにお土産を1階のマーケットで選ぶ、などという使い方もできますね。

フードホール

フードホールは京都人目線で選ばれた19軒

地下1階のフードホールには、全部で19軒のお店が入っています。選ばれているのは人気店というだけでなく、地元・京都の人たちに愛されているお店ばかり。フードホールのスタイルなので、グループや家族で訪れて、それぞれ好きなお店のものを選んで一緒に食べることができます。また、和食に合う京都ワインや、最近話題の京都のクラフトビールやクラフトジンもラインアップ。何時間でも楽しめます。

お土産にぴったりのアイテムがずらり

逸品ぞろいのマーケット

1階のマーケットにはお土産にぴったりのアイテムがずらり。約28のショップが集まっています。老舗の和菓子はもちろん、八ッ橋や漬物といったお土産の定番、お酒、和雑貨、コスメ、抹茶スイーツなどトレンドを意識した多彩な品ぞろえで、贈る相手に合わせて様々なものを一度に選ぶことができます。お濃茶を使ったラングドシャ「茶の菓」で人気の「京都北山 マールブランシュ」では京都タワーサンド限定の「生茶の菓アイスバー」も販売しています!

様々な体験ができるワークショップスペース

京都での体験をお土産に

2階は様々な体験ができるワークショップスペース。和菓子づくりや生八ッ橋手作り体験、寿司の握り方講座、清水焼の絵付け体験や念珠づくり、そして食品サンプルづくりも!予約がベターですが、いずれも当日の体験が可能です。購入した商品もいいですが、自分でつくったものをお土産にするのもステキ。また、体験そのものもとっても楽しい土産話になりそうですね。

営業時間・休館日
1F・2F 9時~21時
B1F 11時~23時
※一部店舗は異なります。
住所・電話番号
〒600-8216 京都市下京区東塩小路町721-1
075-746-5830(9時~20時)
アクセス
JR「京都駅」地下通路直結

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内