京阪グループおトク情報

KYOTO, SMART STYLE

新しい取引先にあいさつにいきます。京都らしくて、センスの光る手土産を持っていきたいのですが、おすすめを教えてください。

こんにちは、私、コト。京都のことなら何でもおまかせのオバチャンやで。
今回のお悩みは手土産やな。春はごあいさつの多い季節。そんな時に、センスのいい手土産を持って行くと印象もアップするに違いないわ。ほな、コトさんのおすすめを紹介してあげよな。

GOOD NATURE STATION1階のパティスリー「RAU」へ

今回ご紹介したいのは、GOOD NATURE STATION1階にあるパティスリー「RAU(ラウ)」の看板商品のひとつ「Nami-Nami」。サクサクのサブレに、それぞれ自慢のクリームと板チョコがサンドしてあります。カンのいい人はもう分かったはると思うけど「Nami-Nami」という商品名はこのサブレの形から。何をモチーフにしてると思う?

パティスリー「RAU(ラウ)」看板商品「Nami-Nami」

答えは、京都の街並みでよく見られる瓦屋根!コトさん、この話聞いて「おっしゃれ~」ってうなったわ~。見慣れた瓦屋根がこんなにおしゃれにデザインされるとは!お渡しした相手とそんな話をしながら食べても楽しいかもしれへんなぁ。

パティスリー「RAU(ラウ)」看板商品「Nami-Nami」

サブレとクリームのバランスが秀逸

お味は、プラリネ、ショコラ、抹茶の3種類。プラリネにサンドされているのは、自家製ヘーゼルナッツプラリネクリームと塩、そして板チョコ。プラリネって知ってる?ナッツにカラメルを絡めたやつのことな。サブレのサクサク感と、プラリネのジャリジャリ感が交互に出てきて、お口の中が楽しかったで♪

パティスリー「RAU(ラウ)」看板商品「Nami-Nami」

ショコラにはほんのり苦いビターチョコレートクリームとカカオニブ、抹茶には香り高い抹茶クリームに甘納豆がサンドされてます。コトさんがすばらしいと思ったのはバランス!クリームがしっかりサンドされているのに重さをまったく感じひん上にな、ちゃーんとそれぞれの味がするねん。こればっかりは食べてみてもらわんとわからへんし、ぜひ食べてみてな!

パティスリー「RAU(ラウ)」看板商品「Nami-Nami」

ギフトボックスは、6本入り、12本入り、24本入りの3種類(写真は12本入り)。相手先の人数によって使い分けてな。この「Nami-Nami」は定番商品なので、いつでも購入が可能。GOOD NATURE STATIONは四条河原町交差点から南側に歩いて3分ほどのところにあるから、急に「なんか手土産を持っていかねば!」という時にも便利やで。

パティスリー「RAU(ラウ)」看板商品「Nami-Nami」

ちなみにコトさん、この「Nami-Nami」にサンドしてある板チョコレートがいたく(笑)気に入ってな、「コトさんがこれまでに食べてきたチョコレートと全然違うんですけど、秘密があるん?」ってお店の人に聞いてみたんやんか。ほしたらな、カカオ豆から作ってはる自家製チョコなんやって。びっくりやな~!でも聞いて納得。コトさんが感動したのは、カカオ豆そのものの香りと味わいやったんやなって。

パティスリー「RAU(ラウ)」看板商品「Nami-Nami」

どう? 京都らしくてセンスが光る「Nami-Nami」。ここぞ、という時の手土産にぜひ、持って行ってみてくださいね~!

※2021年4月現在の情報です

今回紹介した施設は…

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内