京阪グループおトク情報

KYOTO, SMART STYLE

グッドネイチャーステーションGOOD NATURE STATION

グッドネイチャーステーション

循環型ライフスタイルを提案する複合型商業施設

京都市街地の中でも最もにぎやかな四条河原町にある「GOOD NATURE STATION」は、「信じられるものだけを、美味しく、楽しく。」をコンセプトにした複合型商業施設。健康的で美しく、クオリティーの高い生活を実現し、循環型社会に寄与するライフスタイルを様々な形で提案しています。場所は四条河原町交差点から南へ徒歩すぐ。西側に立つ9階建ての建物です。

1階は信じられる生産者の素材を使った「市場食堂」

1階は信じられる生産者の素材を使った「市場食堂」

1階はマーケットとレストランの2つのゾーンで構成されています。マーケットゾーンでは、京都産を中心としたこだわりの野菜や加工食品やオーガニックブランド「ビオ・マルシェ」の有機野菜、自然派ワインなどがそろいます。オープンキッチンでは、マーケットゾーンで販売されている素材を用いたメニューなどを提供。朝10時からバータイムまで一日中利用できるイートインコーナーでオープンキッチンのメニューを楽しめるほか、併設のテイスティングバーで自然派ワインの飲み比べもできます。

カジュアルダイニングレストラン/バー「ERUTAN」

1階にはカジュアルなレストランとパティスリーも

ショッピングの後などにゆっくりと食事を楽しみたい時には1階のカジュアルダイニングレストラン/バー「ERUTAN」がおすすめ。モーニングビュッフェからランチ、バータイムまで一日中くつろぐことができる開放的な空間です。また、目にも鮮やかなスイーツがまるでギャラリーのように並んでいるパティスリー「RAU」のショップも1階にあります。持ち帰りの場合にはこのショップで、その場で食べたい時には3階の「RAU CAFE」で楽しむことができます。

2階は特別な食体験ができるガストロノミー

2階は特別な食体験ができるガストロノミー

2階はプレミアム・ガストロノミーフロア。日本人ならではの繊細な技術と表現力で世界的に活躍するシェフが腕を振るいます。世界中の食通をうならせた鹿児島生まれの「CAINOYA」、ジャンルの枠を超えたチャイニーズ ガストロノミー「VELROSIER」、おいしさに加えて美しさも追求する「TAKAYAMA」の3店舗が集結しており、プレミアムな食の体験を楽しむことができます。

3階では心と体にパワーチャージ

3階では心と体にパワーチャージ

3階は、活力・若返りを意味する「リジュビネーション」をテーマにしたフロア。植物の力を生かしたオリジナルコスメやオーガニックコスメなどが並びます。サロンゾーンもあり、全身をトータルにケアすることができます。また、隣接する髙島屋 京都店の3階、婦人服フロアと連結通路でつながっているので、ショッピングにもとても便利です。

4階からは新発想のステイを実現するホテル

4階からは新発想のステイを実現するホテル

4階から9階までは心と体に心地よく、楽しい「GOOD NATURE」を体感できるホテルです。約140室ある客室の内装には経年変化を楽しめる天然木材を使用。自然の中にいるような癒やしの感覚が得られます。アメニティーにはオリジナルコスメブランド「NEMOHAMO」をセレクトしています。4階は中庭のある広々としたカフェラウンジ。カフェ・レストラン「Hyssop」は宿泊していなくても利用でき、ハーブ鍋(朝食)や「季節野菜のデジデリプレート」(ランチ)や「八草粥」、植物をふんだんに使ったオリジナルカクテルなど、素材の魅力を引き出した様々なメニューが楽しめます。

営業時間・休館日
10時~20時(店舗によって異なる)
住所・電話番号
〒600-8022 京都市下京区2丁目稲荷町318-6
075-352-3712
アクセス
京阪本線「祇園四条駅」下車、徒歩約5分

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内