京阪グループおトク情報

KYOTO, SMART STYLE

見どころいっぱいの京都旅行。
1泊じゃ全然足りません!何かいいアイデアはない?

こんにちは〜。京都のことなら何でも知ってる京都ツウのオバチャン、コトさんです。立春も過ぎたし、春の京都旅行の計画を立てたはる人も多いんちゃうかな。今回は京都旅行が1泊じゃ足りない、というご相談が届きました。コトさんがしっかり解決しますよ!

GOOD NATURE HOTEL KYOTOの
「連泊STAYプラン」はいかが?

見どころがたくさんある京都。1泊じゃ足りないなら、思い切って連泊しちゃいましょう!今回、コトさんがご紹介するのはGOOD NATURE HOTEL KYOTOの「連泊STAYプラン」。アクセス抜群、最高に快適、心も体もリラックスできる! そんなホテルにおトクに連泊できちゃうんです!

「GOOD NATURE HOTEL KYOTO」の中庭

では、コトさんがGOOD NATURE HOTEL KYOTOをオススメしたい理由を順番にご説明しましょう。まず、ひとつめは立地が最高なこと。ホテルがあるのは、京都随一の繁華街、四条河原町。周囲にはお店がいっぱいあるので、ショッピングがすぐに楽しめるのはもちろん、おいしいもんがいっぱいの錦市場や、京都らしい風情漂う祇園にも5分ほどで行けちゃいます。アクセスの良さは観光に欠かせないポイントやんな!

「GOOD NATURE HOTEL KYOTO」から5分の錦市場

ふたつめはステイが最高に快適なこと。GOOD NATURE HOTEL KYOTO は、複合型商業施設GOOD NATURE STATIONの中にあってな、「人にも、自然にも、いいものを。」が全体のコンセプトやねん。だから、客室は全部、木や自然素材を使ってつくられてるし、タオルやナイトウェアはオーガニックコットン。街なかやのに、自然に包まれているような感覚になれて、ほんまに心地いいねんな〜。

「GOOD NATURE HOTEL KYOTO」の客室 スーペリアダブル

一方で、自然にやさしくするのも忘れてへんで。環境保全のため、歯ブラシやヘアブラシなどはアメニティーとして設置していないので、ぜひ各自でお持ちくださいね〜。また、フロントで竹製の歯ブラシや木製のヘアブラシを購入することもできるので、忘れても大丈夫です。

「GOOD NATURE HOTEL KYOTO」のウェルカムティー

ちなみに、コトさんのお気に入りはソファー。ウェルカムティーとして用意されたカカオティーとチョコレートでほっこりする時間が、コトさんの至福の時間やねん。ひとり旅でもお友達と一緒でも、ここでのんびりするだけで「ああ、めっちゃいい旅…」とため息が出てしまうはず…!

「GOOD NATURE HOTEL KYOTO」のビュッフェスタイルの朝食

3つめは朝食が最高においしいこと! 朝食は、京都を中心に様々な生産者から届く有機野菜をふんだんに使ったオリジナルのデリカテッセンをビュッフェスタイルで楽しめます!

「GOOD NATURE HOTEL KYOTO」のビュッフェスタイルの朝食

メニューはもちろん、すべて店内で手づくり。出来立てのおいしさを堪能できます。コトさんイチオシは炊き立てのご飯!もちもち食感が特徴の滋賀県産えんこう米は、施設内の食品廃棄物を肥料に変えて育てたサステナブルなお米やねん。味はもちろん、環境にもやさしくできて、その日1日のパワーが健やかなものになる気がするねんな〜。

「GOOD NATURE HOTEL KYOTO」から京都バスなどで1時間弱の大原

GOOD NATURE HOTEL KYOTOの「連泊ステイ」プランには2連泊のプランと、3連泊のプランがあるのでご予定に合わせて選んでな!
2泊あれば、1日めは街ナカで観光を楽しんで、2日めはのどかな大原まで行ったりもできそう。ホテルから歩いて5分ほどのところに祇園四条駅がある京阪電車から叡山電車、京都バスなどを使って1時間弱で大原に到着です!

「GOOD NATURE HOTEL KYOTO」が行っているアクティビティー「お寺での座禅体験」

3日あったら…? そやなあ、コトさんやったらGOOD NATURE HOTEL KYOTOがやったはるアクティビティーに参加するかな。通常非公開のお寺での座禅体験やワークショップ、朝ヨガなど、時期によっていろいろなアクティビティーが用意されているのでチェックしてみてな!

「GOOD NATURE HOTEL KYOTO」の中庭のテラス

さあ、もうすぐ春休み。最高なステイが楽しめるGOOD NATURE HOTEL KYOTOに連泊してみたいという人は、ぜひ早めに予約してな〜!

詳しくはこちら

※2024年2月現在の情報です

今回紹介した施設は…

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内