京阪グループおトク情報

KYOTO, SMART STYLE

スイーツビュッフェマニアの友達が京都に来ます。
友達をアッと言わせたいんだけど…。

こんにちは、ミヤコです!今回はスイーツビュッフェマニアのお友達をびっくりさせたいっていうご相談に答えます。そうやんなぁ、スイーツビュッフェって、いつもどこかでやってるイメージやもんなあ。そんじょそこらのスイーツビュッフェではもう飽きたって人もいるかもしれんなあ。でも!このスイーツビュッフェは違うねん!どこかっていうと…

抹茶スイーツビュッフェなのに緑色じゃない!

京都センチュリーホテル!ここでは今、週末限定の抹茶スイーツビュッフェ「MATCHA Sweet Garden 2019 ~Flower Collection~」を開催中。老舗の宇治茶専門店「祇園辻利」の宇治抹茶を使ったスイーツを中心とした抹茶スイーツが約20種類、フード&フルーツ、そして15種類以上のアイスクリームなど、合計60種類以上を好きなだけ食べられるねん♪

京都センチュリーホテルの週末限定の抹茶スイーツビュッフェ「MATCHA Sweet Garden 2019 ~Flower Collection~」

抹茶スイーツビュッフェっていうと、食べ物も会場も緑、グリーン…って印象の人も多いと思うねんけど、ここは違うねん。見てみて?いろんなところにきれいなお花があるやろ?サブタイトルに「~Flower Collection~」ってあるのはこういうこと。古くから抹茶とともに愛されてきたお花も一緒に楽しもうっていうスイーツビュッフェやねん!こーんなにきれいな会場にテンションの上がらない女子はいぃひん!ってことで、スタート直後はみんなバシバシ写真を撮ったはったわ。あっ!ちなみにハッシュタグをつけてSNSに投稿するとプレゼントがもらえるキャンペーンもやってるし、ぜひ参加してなー。

京都センチュリーホテルの週末限定の抹茶スイーツビュッフェ「MATCHA Sweet Garden 2019 ~Flower Collection~」

さ、ちょっとスイーツを見てみよっか。まずはパティシエからのおもてなしの一皿。「ラ ピュルテ ~ホワイトローズ仕立て~」。小瓶に入った弾けるキャンディーをグラスに入れるとパチパチッと弾けるねん☆ちょっとおもしろい食感やで!

京都センチュリーホテル「ラ ピュルテ ~ホワイトローズ仕立て~」

でな、でな、この白いバラの形をしたクリームの中にアマンド・ショコラが隠れてる人が毎回1人だけいるねんけど、その人は当日のラッキーガール!いや、もちろん、ボーイもOK!バラのようにカットされたイチゴと季節のフルーツがいっぱい詰まった「フルーツボックス」がプレゼントされるねん。きゃー、ステキ!残念ながら、ウチのには入ってなかったんやけどな、当たらはった人に見せてもらいに行っちゃった。

京都センチュリーホテル「フルーツボックス」

次はミヤコのオススメ「エクレア・イリゴン」!竹炭を練り込んだシュー生地に抹茶クリームが入ってるエクレアを花柄のチョコレートでコーティングしてあるねん。竹炭のおかげか、抹茶クリームの味がピシッと引き立ってるように感じたわぁ。見た目もめっちゃかわいくない?一緒に行った友達と好みがカブってしまって、取り合いやったわ(笑)

京都センチュリーホテル「エクレア・イリゴン」

これは「マカロンタワー」。フランスの結婚式に出てくるクロカンブッシュのようやんなあ。大きなお花があしらってあって、ほんまステキ♡

京都センチュリーホテル「エクレア・イリゴン」

紹介しだしたら、キリがないな。でも、これだけ言わして!かわいいのはスイーツだけちゃうねん、フードかってかわいいねん。特においしかったのは右端の「小海老のカッペリーニ 抹茶のムース添え」。もう、細かいことは言われへんくらいおいしくって、ウチ、実は2つも3つも食べてしまってん。これは内緒。

京都センチュリーホテル「小海老のカッペリーニ 抹茶のムース添え」

ピンクリボン活動とのコラボレーション

このスイーツビュッフェが、ほかのビュッフェと違うところがもうひとつ!とっても勉強になるってこと。このビュッフェは京都創業のインナーウェアメーカー・ワコールとコラボレーションしてるねん。というわけで、ランジェリーをあしらったかわいいケーキも登場。

京都センチュリーホテル「シャルロット・ルージュ」

ワコールは、乳がんの早期発見・早期治療の大切さを訴える「ピンクリボン活動」に参加している企業のひとつやねん。そこで今回、会場の一角に乳がんについて知ることができるブースが設置されててな、実際に乳がんの「しこり」を再現した模型も置かれてるねん。乳がんの早期発見には、なんといっても、マメに自分でチェックすること。しこりの感触を知っていることは、日常のチェックにものすごく役立つなあって思ったわ。

ピンクリボン活動

「おいしい・美しい・健やか」って、多くの女性の願いやと思うねん。そのすべてをテーマにしたこの抹茶スイーツビュッフェ「MATCHA Sweet Garden 2019 ~Flower Collection~」はホンマにオススメ。スイーツビュッフェマニアのお友達もゼッタイ喜んでくれはると思うで!

…あっ!いうの忘れるとこやった。予約はウェブがオススメ。ウェブで金曜日を予約するとおトクやで。この「おトク」っていうのも女の子の大好きなフレーズやもんな♪

※2019年6月現在の情報です

リンク:https://www.keihanhotels-resorts.co.jp/kyoto-centuryhotel/matcha2019/index.html

京阪グループのホテルビュッフェをご紹介しています

ホテルビュッフェで大満足!

今回紹介した施設は…

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内