京阪グループおトク情報

KYOTO, SMART STYLE

結婚20周年のお祝いに京都へ行きます。
妻にサプライズプレゼントをしたいのですが、
自分ではなかなか難しいのです。

こんにちは〜。京都ツウの中の京都ツウ、コトさんやで。今回のお悩みは、結婚記念日に奥様にサプライズプレゼントをお考えの殿方から。20周年、おめでとうございます!コトさんからもお祝いと、そしてオススメをご紹介しましょう。

1日1室限定!
ザ・サウザンド京都の「アニバーサリールーム」

コトさんが自信を持ってオススメしたいのが、ザ・サウザンド京都の「アニバーサリールーム」。特別仕様にデコレーションされたお部屋でくつろぎのホテルステイを奥様にプレゼントするというのはどうやろか?

ザ・サウザンド京都の「アニバーサリールーム」

テーマカラーは華やかなピンク。シックで落ち着いた雰囲気の部屋にピンク色のドライフラワーとプリザーブドフラワーのアレンジメントが映えますね。ベッドの上にもアーティフィシャルフラワーを使ったメッセージが!これは「Happy Anniversary」と「Happy Birthday」の2つから選べます。

ザ・サウザンド京都「アニバーサリールーム」のドライフラワーとプリザーブドフラワーのアレンジメント

さらに、お祝いに欠かせないケーキとシャンパン(ボトル)もプランに含まれてるで。上品なイチゴのケーキはなんと1ホール!

ザ・サウザンド京都「アニバーサリールーム」のイチゴのケーキ

2人だけのプライベート空間でシャンパングラスを傾けながら、これまでの思い出なんかを話したり……!あぁ、考えるだけでも甘いひとときになりそやなあ…♡

ザ・サウザンド京都「アニバーサリールーム」のシャンパングラス

もし、奥様にお花をプレゼントしたいと思われたら、ぜひ予約時にスタッフに伝えてな。オプションでフラワーギフトが用意されているので、「花を選ぶセンスに自信がない…」という方でも安心してプレゼントができますよ。

素敵な夜を過ごした翌朝は
シェフが腕によりをかけた朝食を

夫婦水入らずで楽しい夜を過ごした翌朝もまだまだ楽しい時間は続きますよ。プラン内に朝食が含まれているので、和食でも洋食でもお好きなほうを選んでのんびりといただきましょう。和食はだしにこだわる日本料理「KIZAHASHI」。地元・京都産の素材をふんだんに使った定食です。このだし巻きはコトさんのイチオシやで!

ザ・サウザンド京都 日本料理「KIZAHASHI」の朝食

洋食はイタリアンレストラン「SCALAE」で。エッグベネディクトやオムレツ、フルーツオープンサンドウィッチなど、10種類から選べるメインディッシュとビュッフェを組み合わせたハーフビュッフェスタイルの朝食が楽しめます。

ザ・サウザンド京都 イタリアンレストラン「SCALAE」のビュッフェスタイルの朝食

ちなみにコトさんのオススメは、「KIZAHASHI」と「SCALAE」の両方をディナーと朝食に分けて楽しむスタイル! 「朝食はだしが香る和食がいい」というご夫婦なら、前夜のディナーは「SCALAE」で、「朝は楽しくハーフビュッフェで!」というご夫婦ならディナーは「KIZAHASHI」へという具合。

「ザ・サウザンド京都」和の要素をモダンに取り入れた落ち着いた空間

ザ・サウザンド京都は、和の要素をモダンに取り入れた落ち着いた空間。館内の至るところにアートが飾られているのも素敵やねんな。JR京都駅から東へすぐという場所にありながら、街の喧騒はまったく感じられない洗練されたホテルです。

「ザ・サウザンド京都」のロビーに広がる大階段

結婚20周年という大切なお祝いやもん。2人きりで優雅に過ごす時間をプレゼントしてみるというのはいかがでしょう。このお部屋は1日1室限定。ご予約はぜひお早めに!

詳しくはこちら。

※2023年3月現在の情報です

今回紹介した施設は…

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内