京阪グループおトク情報

KYOTO, SMART STYLE

ザ・サウザンド キョウトTHE THOUSAND KYOTO

ザ・サウザンド キョウトの大階段

これまでの京都にはない「パーソナル・コンフォート・ホテル」

京都駅の東側を走る東洞院通に面して建つ「ザ・サウザンド キョウト」は、自分にとっての豊かさや心地よさを追求する人のためのホテル。ホテルを訪れる人それぞれに寄り添い、心地よい空間づくりをめざします。
広々としたロビーには神社仏閣から着想を得た石造りの大階段があり、訪れた人たちを非日常の空間へと誘います。

ザ・サウザンド キョウトの客室

禅の思想をヒントにデザインされた客室

客室は禅の思想をヒントにしたミニマルデザイン。日本家屋をイメージし、低めにした家具の配置には落ち着きを感じます。また、窓の外には木々の緑が広がり、室内のアート作品とともに心豊かなひと時を演出します。寝具やアメニティー類はハイクオリティーなものがそろい、特にベッドには究極の眠りを追求したオリジナルのマットレスを導入しています。

本格イタリアンと日本料理、京都らしいTEA&BARも

本格イタリアンと日本料理、京都らしいTEA&BARも

レストランは、イノベーティブなメニューに心躍るイタリアンレストラン「SCALAE(スカーラエ)」とモダンに日本料理を楽しむことができる「KIZAHASHI(きざはし)」があり、既存の枠にとらわれない料理を味わうことができます。
さらに、現代の茶会をテーマにして作られた「TEA & BAR(ティーアンドバー)」も魅力的。おもてなし煎茶師がセレクトした日本茶をはじめ、紅茶、コーヒー、お酒などを好みのスタイルで楽しめます。

観光列車「ひえい」

京都の奥深さを知って楽しむ体験プログラムも豊富

宿泊者限定の体験プログラムをご用意。洛北を走る観光列車「ひえい」に乗って料理を堪能する列車の旅や、一般には公開されていない呉服店の“OKU”を体験できるプログラムも。「OKU TRIP KYOTO」は、京都の奥深さを「知る」「感じる」「楽しむ」ためのプログラムです。
様々なプランをもとに、ホテルコンシェルジュがひとりひとりに合わせて提案してくれるので、自身の感性を生かした京都ステイを存分に楽しむことができます。

住所・電話番号
〒600-8216 京都市下京区東塩小路町570
075-354-1000
アクセス
JR「京都駅」下車、徒歩約2分
七条駅から京阪七条ー京都ステーションループバス「ザ・サウザンド キョウト前」下車、すぐ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内