京阪グループおトク情報

KYOTO, SMART STYLE

寒い!とにかく、おいしいものを食べて
身も心も温まりたいんです!!!

こんにちは〜。京都大好き女子大生のミヤコです。さて、今回はおいしいものを食べて温まりたいというお悩み。たしかにこう寒いともう、おいしいもんを食べるのがいちばん温まりそうやな。ウチのとっておきをご紹介しましょ!

フルビュッフェが復活!
京都センチュリーホテルのレストラン
ラジョウの「冬のビストロ」へGO!

ウチのおすすめは、京都センチュリーホテルの2階にあるレストラン「オールデイダイニング ラジョウ」のビュッフェ。

京都センチュリーホテル「オールデイダイニング ラジョウ」のビュッフェ

このところ感染症対策としてオーダービュッフェスタイルやってんけど、今回からはフルビュッフェが復活しています!ウチ、あんまりうれしくて、オープンより少し早くお邪魔したら、ほら、ビュッフェラインにお料理がずらり。見てるだけでドキドキ胸が高鳴りました!

「オールデイダイニング ラジョウ」ビュッフェライン

今回のテーマは「冬のビストロ」。煮込み料理やオーブン焼きなど、寒い冬にぴったりの、身も心も温まるお料理がラインアップ。ホクホクの里芋がおいしい牛肉のビール煮込みや…

「オールデイダイニング ラジョウ」ビュッフェ「冬のビストロ」の牛肉のビール煮込み

アサリとムール貝のスープが香り高い金目鯛のアクアパッツァ…

「オールデイダイニング ラジョウ」ビュッフェ「冬のビストロ」の金目鯛のアクアパッツァ

そしてほろ苦いハーブ「ディル」をベースにしたソースを合わせたサーモンのオーブン焼きなど、見てるだけでも体がポカポカしてきそうなメニューが並んでます。

「オールデイダイニング ラジョウ」ビュッフェ「冬のビストロ」のサーモンのオーブン焼き

洋風のメニューばっかりとちゃうで。大きなせいろを開けると…ほら!おいしそうな点心がお行儀良く並んでる!具だくさんでジューシーな点心、めっちゃオススメやで。

「オールデイダイニング ラジョウ」ビュッフェ「冬のビストロ」の点心

そして、忘れたらあかんのが、昨年春の登場以来大人気のポルケッタ。もはやラジョウの定番として不動の地位を確立してる感じの逸品。イタリアの伝統的なローストポークで、ローズマリーなどがギュギュッと真ん中に詰まっています。

「オールデイダイニング ラジョウ」ビュッフェ「冬のビストロ」のポルケッタ

ポルケッタはライブキッチンでオーダーしてな。シェフがその場でカットしてくれはるし。今回は酸味がほどよく利いたレモンソースでいただきました。

「オールデイダイニング ラジョウ」ビュッフェ「冬のビストロ」シェフがその場でカットしてくれるポルケッタ

食事の後はもちろんスイーツも。ウチが行ったのはクリスマス前やったから、スイーツもクリスマス仕様。かわいらしいサイズのケーキやムースがた〜くさん♡

「オールデイダイニング ラジョウ」クリスマス仕様のスイーツ

そして、フルビュッフェ復活にあたって、スイーツコーナーに復活したのがアイスクリーム。バニラやストロベリーといった定番の味はもちろん、ソルベ(シャーベット)やジェラートなど、その数なんと約20種類!ラジョウリピーターのミヤコとしては、このアイスの復活はうれしすぎやったわ!

「オールデイダイニング ラジョウ」約20種類のアイスクリーム

大みそかと三が日限定の
新春メニューも登場!

今年のお正月、みんなはどんなふうに過ごす予定? 家族やお友達と楽しいお食事でもしたいなあと思ってはったら、ぜひラジョウへ。大みそかのディナータイムから三が日の間は「新春ビュッフェ」が登場します。大みそかには年越しそばもあるねんて!ホテルで年越しそばを食べて、お参りに行くのもええやんなあ。

「オールデイダイニング ラジョウ」の「新春ビュッフェ」

三が日にはおせちの定番、伊達巻きや黒豆などはもちろん、おめでたい鯛の塩釜やき(ディナーのみ)や洋風すき焼きなんかもあるねんて。この洋風すき焼き、カマンベールチーズやプチトマトが入ってるねんてー。めっちゃ食べてみたいわぁ。

「オールデイダイニング ラジョウ」カマンベールチーズやプチトマト入りの洋風すき焼き

あと、ウチが楽しみにしてるのが海鮮勝手丼。好きなものを自分でご飯の上に盛り付けるねん。誰が上手に盛り付けられるか、それぞれの仕上がりを比べてみるのも楽しそう!

「オールデイダイニング ラジョウ」好きなものを自分でご飯の上に盛り付ける海鮮勝手丼

あっ!言うの忘れてた!ラジョウのビュッフェではアルコールを含むフリーフロードリンクも付けられま〜す。場所は、JR京都駅から東へ徒歩約2分。事前の予約がオススメやで。

京都の冬はまだまだこれから。ラジョウのビュッフェは2023年の2月26日(日)までやっているので、「寒い!なんかおいしいもん食べよ!」と思ったら、何回でも行ってな!

※オールデイダイニング ラジョウでは、座席の間隔を十分にとってお客様をご案内しています。入場前の検温・手指の消毒、使い捨て手袋のご使用等、感染症対策にご協力いただきますようお願いします

詳しくはコチラ

ラジョウビュッフェ~冬のビストロ~ ~2023年2月26日(日)
※月・火曜は定休(祝日を除く)

ラジョウ ~新春ビュッフェ~ 2022年12月31日(土)ディナー〜2023年1月3日(火)

※2022年12月現在の情報です

今回紹介した施設は…

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内