京阪グループおトク情報

KYOTO, SMART STYLE

ホテル泊のくつろぎ時間。
楽しいサービスはないかなあ?

こんにちは、ウチ、ミヤコ。京都生まれの京都育ち、京都のことならおまかせの女子大生です。さて今回は、楽しいくつろぎサービスがあるホテルを知りたいとのこと。オッケー、ミヤコ、かしこまりました!

「ホテル京阪 京都八条口」なら
約1,000冊のマンガが読み放題!

今回ご紹介したいのは「ホテル京阪 京都八条口」のコミックサービス。なんと、人気のマンガがずらりとそろっててな、宿泊者限定で読み放題!もちろん無料!
「ホテル京阪 京都八条口」は、JR京都駅八条東口から南に歩いて約5分のところにあるホテル。シックなデザインと落ち着いた雰囲気で幅広い層に人気です。

「ホテル京阪 京都八条口」のロビー

お部屋はこんな感じ。シンプルかつ機能的!ビジネスはもちろん、京都市内のどこへでも行きやすいアクセスの良さから観光で利用する人も多いねんて。

「ホテル京阪 京都八条口」の客室

館内には24時間換気システムを導入しているほか、ロビーやチェックインカウンター、エレベータの乗降ボタンなど、人の手が多く触れる場所には抗菌・抗ウイルスも加工済み。安心して泊まれる、ミヤコのイチオシホテルです!

ギャザリングスペースで
のんびりとマンガタイム

コミックサービスは、ギャザリングスペースと呼ばれる宿泊者限定のスペースにあります。ギャザリングスペースには大きなソファとテレビ、京都観光に役立ちそうな本なども用意されています。こんな広々としたリビングがうちにもあったらなあ、と思うほど素敵な空間やで。

「ホテル京阪 京都八条口」のギャザリングスペース

そして、こちらが今回の目玉、ギャザリングスペースの一角にあるコミックサービスです!壁一面にマンガが約1,000冊。圧巻の景色じゃない?

「ホテル京阪 京都八条口」ギャザリングスペースの一角にあるコミックサービス

スタッフのオススメや、マンガのレビューサイト「ほんのきもち」に投稿されたレビューなども掲示してあるので参考にしてもいいかも。シリーズものは新刊が出るといち早く補充されるようになってるねんて。うれしいなぁ〜♪
あ、ひとつだけ注意してほしいことがあるねん。それは、マンガのお部屋への持ち込みはできひんってこと。ギャザリングスペースでゆっくり楽しんでな。

大浴場でのんびりした後、
アイスと一緒にマンガタイム!

「ホテル京阪 京都八条口」でウチがオススメしたいのが大浴場。広〜い浴場のほかに露天風呂もあるねん! まるで温泉のように宿泊中何度も利用する人が多いというのも納得。ホンマに気持ちいいねん。

「ホテル京阪 京都八条口」の大浴場

シャンプーやボディソープは、同じ京阪グループが運営する複合型商業施設 GOOD NATURE STATIONのオリジナルコスメブランド「NEMOHAMO(ネモハモ)」のものが設置されています。「NEMOHAMO」は植物のエキスを丸ごと利用したオーガニックブランド。めちゃめちゃいい香りやし、髪も体もしっとり潤うし!ぜひ、体感してみてな。

「ホテル京阪 京都八条口」大浴場のシャンプーやボディソープ「NEMOHAMO(ネモハモ)」

さらにうれしいのがアイスキャンディーの無料サービス。お風呂上がりに楽しむアイスのひんやり感!これはもう天国でした。

「ホテル京阪 京都八条口」アイスキャンディーの無料サービス

その後はコミックサービスから好きなマンガをソファーに持ってきて、の〜んびりマンガタイム。22時まで利用できるので、寝るまでのひとときを存分に楽しませてもらいました。

「ホテル京阪 京都八条口」のコミックサービス

どう? アクセス良し、デザイン良しの「ホテル京阪 京都八条口」。さらにコミックサービスでホテル時間も楽しめるようになりました。外出する時もしない時も楽しい時間を過ごせるホテルって最高じゃない? ぜひ、行ってみてな!

※2022年5月現在の情報です

今回紹介した施設は…

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内