京阪グループおトク情報

KYOTO, SMART STYLE

4人で京都に行きます!
みんなで一緒に泊まれる大きい部屋のあるホテルを教えて!

こんにちは、ミヤコです!京都のことならなんでもござれの女子大生です。さて、今回は大きな部屋のあるホテルをお探しとのこと。オッケー!ミヤコ、承りました!

JR京都駅と地下道で直結!
「ホテル京阪 京都 グランデ」へGO

今回のお悩みにぴったりのホテルがあります! それは、「ホテル京阪 京都 グランデ」。
JR京都駅八条口の目の前にあるホテルでな、JRはもちろん、近鉄や京都市営地下鉄の京都駅とも地下道でつながってるねん。“雨でも濡れずに行けるホテル” としてもよぉ〜く知られていますよ。

ホテル京阪 京都 グランデのロビー

こちらが今回のお尋ねにぴったりのお部屋。その名もコネクティングルームです。ツインのお部屋が2つつながっててな、お部屋の中を行ったり来たりできるようになってるねん。

ホテル京阪 京都 グランデのコネクティングルーム

それぞれのお部屋はこんな感じです。紫色を基調にした落ち着いた雰囲気!それぞれのお部屋に通常のベッドと同じサイズのスタッキングベッドを追加できるので、最大6名まで一緒のお部屋に泊まれるで!

ホテル京阪 京都 グランデの落ち着いた雰囲気のお部屋

支配人さんに聞いてみたところ、利用しはるのはグループ旅行の人たちも多いそうやねんけど、おじいちゃん・おばあちゃんも含めた家族旅行も多いねんて。聞けば、なんと未就学児は無料だとか。お子さま向けのかわいいアメニティーもちゃーんと用意してあるから、お子さまも一緒の場合には遠慮なくお願いしてな!

ホテル京阪 京都 グランデのお子さま向けのかわいいアメニティー

もちろん、お部屋の中のドアは閉めてもOK!たとえば、3世代家族やったら、夜は仕切って大人の時間を過ごすこともできそう♪ ウチ、いろいろ考えてみてんけど、社員旅行とか大学のクラブの合宿とかで利用しても楽しそうじゃない? 状況に応じて2部屋として使ったり、1部屋につなげたりと、自由度の高さもポイントやな!

専用の石窯で焼き上げられたもっちりピッツァがおすすめ!
地中海料理レストラン「オクターヴァ」

お部屋のほかに気になることといえば、お食事やんな。「ホテル京阪 京都 グランデ」の2階には、カジュアルレストラン「オクターヴァ」があってな、石窯で焼き上げられた本格ピッツァやパスタなどの地中海料理が楽しめます(※当面ディナーは金・土・祝日のみの営業となります。詳しくはお尋ねください)。

カジュアルレストラン「オクターヴァ」の石窯で焼き上げられた本格ピッツァ

「オクターヴァ」のディナータイムは、コースだけでなく、アラカルトメニューも豊富。ワインやビールも豊富にそろっているのでバルとしても利用できます。さらに、ランチタイムにはビュッフェも(※当面ランチは土・日・祝日のみ、ハーフビュッフェでの営業となります。詳しくはお尋ねください)!それぞれのシーンに合わせて幅広く利用できるのが「オクターヴァ」のいいところってわけ。

カジュアルレストラン「オクターヴァ」のドリンク

ちなみに宿泊の際の朝食も「オクターヴァ」で!洋食メニューも和食メニューもとりそろえられたビュッフェやで♪楽しい1日を過ごすためにも、朝ご飯はしっかり取るのがミヤコ流です!

カジュアルレストラン「オクターヴァ」での朝食ビュッフェ

そのほかには、ゆっくりくつろげるセルフカフェ&バーがあったり、お土産をたくさん買った時のための宅配サービスがあったり。かゆいところに手が届くサービスが満載の「ホテル京阪 京都 グランデ」♪ 相談や困りごとがあったら、どんどん相談してみてな!

ホテル京阪 京都 グランデのセルフカフェ&バー

※2022年1月現在の情報です

今回紹介した施設は…

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内