京阪グループおトク情報

KYOTO, SMART STYLE

ホテル京阪 京都 グランデHOTEL KEIHAN KYOTO GRANDE

石釜で焼き上げた京水菜と生ハムのピッツァ

京都駅前で楽しむ多彩な地中海料理

ホテル京阪 京都 グランデの顔といえば、石釜焼きのピッツァやパエリアなどの地中海料理を堪能できる「Octavar/オクターヴァ」。オススメは石釜で焼き上げたモチモチの定番ピッツァ「マルゲリータ」。ピッツァ職人の技を感じさせる一品です。

Octavar/オクターヴァ

ビールマイスターが厳選

ワイン・ビアバルとしての顔を持つ「Octavar/オクターヴァ」。ビールマイスターが世界中からセレクトしたビールが30種類以上そろいます。ワインのラインアップはなんと60種類以上!ソムリエ選りすぐりの銘柄ばかりです。なかには珍しいものもあるので、シェフの料理とともにそのハーモニーを楽しみましょう。

京都気分をあげるコンセプトルーム

京都気分をあげるコンセプトルーム

一方、ステイはビジネスでもプライベートでも快適に過ごせるようなサービスがなされています。コンセプトルーム「禅 -ZEN-」は、枯山水庭園を臨む洗練された空間。ベッドやソファといった洋の快適さと和のしつらえが見事に調和しています。京都を楽しむなら、ステイも京風にこだわりたい、という人には特にオススメの空間です。

朝食はもちろんおばんざいを

朝食はもちろんおばんざいを

京都気分を上げるには朝ご飯も重要。ホテル京阪 京都 グランデの朝ご飯は、おばんざいや老舗のお漬物など、朝から京都を感じさせてくれるものがたくさん登場します。イチオシは、お好み重ねのだし茶漬け。酢でしめたコハダや梅ひじき、ワサビなどを好みで盛り付けて、あっさりとした白だしをかけていただきます。もちろん、洋食メニューも豊富。お好みで選んで、お腹いっぱい楽しんでから街へ繰り出しましょう。

営業時間・休館日
住所・電話番号
〒601-8003 京都市南区東九条西山王町31
075-661-0321
アクセス
JR「京都駅」下車、徒歩約1分

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内