京阪グループおトク情報

KYOTO, SMART STYLE

ママ友ふたりで、日中にプチ女子会をしたいのです。
安心して楽しめる、いいプランはないかしら。

こんにちは、コトです!
京都生まれの京都育ち、京都ツウの中の京都ツウですよ。
今回のお悩みはママ友さんとのプチ女子会。
いっつもがんばっているママさんに、とっておきのプランをお教えしまひょ♪

ザ・サウザンド キョウトにある
「TEA & BAR」でチョコと日本酒のペアリング

今回ご相談くださったママさんは、家族が学校や会社に出かけている間にお友達と2人でちょっと息抜きをしたいねんて。そこでご紹介したいのが、ホテル「ザ・サウザンド キョウト」の「TEA & BAR」でやってる「チョコレート×日本酒のペアリング」プラン。場所はJR京都駅のすぐ東側。忙しいママさんたちやから、アクセスが簡単なんもうれしいやんな~。

ザ・サウザンド キョウト

このプランでは、チョコレートと日本酒をそれぞれ3種ずつ楽しむセットと、5種ずつ楽しむセット、そしてチョコ4種とスパークリングの高級純米大吟醸「紀土(キッド)」のセットという3つから選ぶことができます。

ザ・サウザンド キョウト「チョコレート×日本酒のペアリング」プラン

コトさんは5種のセットをお願いしてみましたよ。こんな感じで、ひとり分ずつプレートで運ばれてきます。宝石のようなチョコレートと繊細なフォルムのグラスに、華やかな時間の始まりを感じさせてもろたわ。ママ同士のプチパーティーにぴったりやな!

ザ・サウザンド キョウト「チョコレート×日本酒のペアリング」プラン

日本酒のラインアップは仕入れによって変わるねんけど、チョコレートとの相性とか、日本酒の風味のバリエーションとかを考えて、全国各地の蔵元から選んだはるねんて。日本酒を普段あまり飲まない女性にも楽しんでもらえるように、飲みやすいものを中心にしてるって。かいらしいラベルのもあったりして、説明聞いてるだけで、どのチョコと合わせようかワクワクしてきたで。

ザ・サウザンド キョウト「チョコレート×日本酒のペアリング」プラン

ひと通り教えてもらったら、日本酒を注いでもらってチョコとのペアリングを楽しんでな。パティシエオススメの組み合わせを楽しむのもよし、自分なりに合わせてみるもよし。甘いお酒と甘いチョコ、辛いお酒と酸味の利いたチョコなど、それぞれの組み合わせをよ~く味わってな♪

ザ・サウザンド キョウト「チョコレート×日本酒のペアリング」プラン

チョコレートはホテルオリジナルのボンボンショコラ。パティシエさんたちの自信作やねん。今回のプランはこのオリジナルチョコの新しい楽しみ方を提案すべく生まれたんやって。こちらはコトさんイチオシ「柚子ほうじ茶」。さわやかな酸味が楽しめる柚子ガナッシュとほうじ茶が一粒に。色も形もきれいやろ~。

ザ・サウザンド キョウト「チョコレート×日本酒のペアリング」プラン

家族へのお土産にはアソートボックスを

こちらのペアリングセットを楽しむ時には、「TEA & BAR」奥の落ち着いた空間へどうぞ。こんな感じのシックな感じのお席もあるし、

ザ・サウザンド キョウト「TEA & BAR」

さらに大人な雰囲気のお席もあるから、その時々のシーンで選んでもええね。チョコや日本酒は追加することもできるので、時間の許す限り、ゆっくり楽しい時間を過ごしてな。期間は3月31日(水)まで。予約がなくてもオーダーできますよ。

ザ・サウザンド キョウト「TEA & BAR」

で、楽しい時間を過ごした後は、きっとみなさん、このチョコレートの虜になったはると思うねん。そこでお知らせしておきたいのが、こちらのアソート「THE THOUSAND Chocolate Box」。ペアリングプランに登場しないチョコレートを含む全8個がセットになってるねん!

ザ・サウザンド キョウト「THE THOUSAND Chocolate Box」

当日のお土産にはもちろん、もうすぐバレンタインも近いことやし、ダンナさんやお子さんへのプレゼントにもぜひ! たくさんでなければ、いつでも購入できますよ。コトさんなんかは、誰かにプレゼントする時には、よくこのボックスを渡してるねんけど、めっちゃ評判いいねんで~♪

ザ・サウザンド キョウト「TEA & BAR」

「ザ・サウザンド キョウト」では、感染症対策を徹底して行っています。手指の消毒や検温、館内の換気などきっちり行われてるから、安心して楽しいひと時を過ごしてくださいね~。

※2021年1月現在の情報です

今回紹介した施設は…

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内