京阪グループおトク情報

KYOTO, SMART STYLE

子供連れで京都旅行に行きます。オススメの宿泊方法ってないかしら?

こんにちは、コトです。京都ツウの中の京都ツウとして有名なコトさんやで。
さて、今回のお悩みは子供連れの京都旅行。
ええなあ。私も子供が小さい時にはあちこち連れて行ったもんやわ。
でも、子供連れならではの困ったことがあるのもホンマ。
お昼間にたっぷり遊んだはいいけど、その後は疲れてご機嫌ナナメ…なんてこともようあるし、泊まるところには特に気ぃ使うなぁ。
そんなママさん、パパさんにコトさんのイチ押しを紹介するな!

「ホテル京阪 京都八条口」なら大人も子供も大満足!

コトさんのオススメはホテル京阪 京都八条口。「え?それってビジネスホテルなのでは…?」って声が聞こえてきそうやな。ビジネスホテルには違いないねんけど、それだけで選択肢から外すのはもったいない!子供連れの人たちにも満足してもらえるポイントがいっぱいやで。

まず、ポイントその1は京都駅から近いこと。新幹線のホームに近い八条東口からなら歩いて5分ほど。京都に着いたらチェックイン前でも、フロントに荷物をポイと預けて京都の街へ繰り出してな!

新幹線

ポイントその2は添い寝OKなこと。未就学児なら大人ひとりに付き、子供ひとりの添い寝が可能。転落防止のベッドガードもあるし、希望する場合には予約時に尋ねてみてな(数に限りあり)。

ベッドガード

ナイトシャツも90cmから用意してあるで。クマさんの刺繍がかわいいわぁ。おばちゃんも着てみたいくらい。アメニティーセットも子供用をちゃーんと準備してありますよ。

ナイトシャツ

あと、もっと小さなベビちゃんのためにベビーベッドのご用意もありますよ(数に限りあり)。はぁ、至れり、尽くせり♪

ベビーベッド

大きなお風呂で疲れを癒やして

ポイントその3はお風呂!このホテルには、な、なんと大浴場があるねん。一日遊んだ疲れを癒やすにはお風呂は必須♪お家とは違う大きなお風呂にお子たちもきっと大はしゃぎやな。脱衣スペースは広々として清潔。お着替えもストレスフリーやで!

大浴場

ポイントその4は食事。大人は良かれと思って子供用のメニューがあるところを探したりするねんけど、子供って意外と大人と一緒のもんを食べたがるねんなあ。このホテルの朝食は、和洋取りそろえたバイキングスタイルやから、それぞれ食べたいもの、食べられるものを選んで、一緒に楽しく食べられるで。食べる量もそれぞれ違うから、子供と一緒の時はバイキングが重宝するな。

バイキング

気になるアレルギー表示もバッチリやし、さらに詳しいことが知りたい場合にもスタッフに言えば資料を出してもらえるから安心してな。ちなみに、添い寝のお子さんは朝食も無料。うれしいなあ~♪そうそう、お子さん用の椅子もあるし、遠慮なく使ってな。京都らしいおばんざいや湯豆腐なんかもあるから、大人も満足できると思うわ!

朝食

ポイントその5は落ち着いたインテリア。家族旅行やもんね、子供だけでなく、大人も楽しまんと!こちらは宿泊者限定のギャザリングラウンジ。このホテルは、どこも広々としている上に、京町家をイメージした落ち着いた雰囲気のインテリア。こころからゆっくりできるとコトさんは思うねん。

ギャザリング

ほかにもランドリーサービスはもちろん、自分で洗濯できるランドリーコーナーもあるから「着替えが足りない!」なんて時も安心。ぜひ検討してみてな、ホテル京阪 京都八条口!

※2020年1月現在の情報です

今回紹介した施設は…

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内