京阪グループおトク情報

KYOTO, SMART STYLE

同僚がこの春異動。
仲良しグループでプチ壮行会をしたいのですが、オススメを教えて!

こんにちは〜。京都ツウ女子大生のミヤコです。春はお別れがあったり出会いがあったり。ずっと一緒だった同僚さんが異動しちゃうのは寂しいけれど、楽しく送り出してあげたいですよね。そんな仲良しグループのみなさんにウチがオススメしたいのはこちら!

ザ・サウザンド京都のランチコース
「いちごランチ会」

新しい職場でこれからがんばろうという同僚さん。華やかな雰囲気で送り出してあげたいやん? そこでウチがオススメしたいのが「ザ・サウザンド京都」の「いちごランチ会」。イチゴをふんだんに使ったスイーツとライトミールで構成された期間限定のスペシャルコースです。

ザ・サウザンド京都のランチコース「いちごランチ会」

登場するのは2種類のスイーツと、3種類のライトミール。さらに、ザ・サウザンド京都イチオシの和紅茶やノンアルコールカクテルなど、20種類以上のドリンクがフリーフローで楽しめますよ。どんなスイーツかって? 気になるよなあ〜。まずは、こちらの「いちごパルフェ」。

ザ・サウザンド京都のランチコースいちごランチ会の「いちごパルフェ」

なんと美しい! サクサクしたパイ生地の食感と濃厚なクリームが一度に味わえるナポレオンミルフィーユとあまおうが掛け合わせてあります。大粒のあまおうがたっぷり使われていて、その甘さを存分に楽しめますよ。

ザ・サウザンド京都のランチコースいちごランチ会の「いちごミルク」

もう1品は京都の美山牛乳を使った「いちごミルク」。昔懐かしい響きやけど、シェフが現代風にアレンジしました。さらに、ライトミールの中からウチがオススメしたのは「いちごと生ハムのカッペリーニ」。生ハムとイチゴの相性が抜群の華やかな一皿です。ほかには日替わりのミニピッツァやドライイチゴパウダーを使ったサラダも登場します。

ザ・サウザンド京都のランチコースいちごランチ会の「いちごと生ハムのカッペリーニ」

「いちごランチ会」は4月30日(日)までの期間限定。1日5組限定で、3日前までの予約が必要です。

キラキラ輝く
イチゴスイーツのアフタヌーンティーも

「イチゴのスイーツをもっとたくさん楽しみたいな」という場合には、イチゴのアフタヌーンティーもあるで。テーマは「Sweet jewelry」。イチゴを飴でコーティングして大粒のジュエリーに見立てたアセットデセールのほか、7つのスイーツが登場します。

ザ・サウザンド京都の「Strawberry Afternoon Tea~Sweet jewelry~」

どれも宝石のようにキラキラで華やか! こちらも壮行会にぴったりやと思うな。グラスシャンパン付きのプランや、個室で楽しめるプラン(平日限定)もあるのでご検討くださいね〜。こちらは4月18日(火)まで、2日前までに要予約。お急ぎください!

ザ・サウザンド京都の「Strawberry Afternoon Tea~Sweet jewelry~」

どうやろ? 壮行会にぴったりの、華やかなイチゴスイーツをご紹介しました。「ザ・サウザンド京都」はJR京都駅のすぐ東側。とても落ち着いたかっこいい空間やし、大人の女性たちにはすぐに気に入ってもらえると思うな!

ザ・サウザンド京都 TEA AND BAR 店内

詳しくはこちら

◎いちごランチ会

◎Strawberry Afternoon Tea ~Sweet jewelry~

◎RICHE RICHE(リッシュ リッシュ) いちごパルフェ

※2023年4月現在の情報です

今回紹介した施設は…

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内