京阪グループおトク情報

KYOTO, SMART STYLE

仕事で京都へ行きます。
京都駅周辺でおいしいランチをサクッと楽しみたい!

こんにちは、キヨトやで。京都、特に京都駅周辺に詳しーぃオッチャンやで。
今回のお悩みはビジネスパーソンのランチやな。
よっしゃ、任しとき!

京都タワーサンド地下のFOOD HALLなら多彩なランチがずらり

ビジネスパーソンは忙しい!「何食べよっかな〜」とあっちこっちの店をのぞいている暇もないから、京都に着いたらとにかく目についた店でちゃちゃっと食べるっていう人も多いんちゃうやろか。そんな人らにオススメなんが、京都タワーの真下にある京都タワーサンドの地下1階「FOOD HALL」や。

京都タワーサンドの地下1階「FOOD HALL」

こちらのFOOD HALLには19軒の飲食店が集結。京都で人気のお店がようけ集まってんねん。いわゆるフードコートのような感じでな、好みの店で食べたいもんを受け取ったら、フロア全体に広がる共通の飲食スペースの好きなところで食べるスタイル。仕事の仲間同士、それぞれ好きなもんを選んで一緒に食べられるっていうのもええやんなあ。

京都タワーサンドの地下1階「FOOD HALL」

さて、オッチャンのオススメを紹介しよか。まずはアジアンフードレストラン「タイベトキッチン レモングラス」。京都で知らん人はおらんのちゃうかと思うくらい人気の「タイキッチン パクチー」の支店でな、本場タイの味がそのまま楽しめるで。オッチャンのお気に入りはグリーンカレー。ココナッツミルクの風味がたまらんねん!移動で疲れた体もシャキッと元気になるで!ランチやとカレーのほかに、ミニガパオガイ、タイ生春巻き、唐揚げ、サラダもついてて、ホンマおトク。さらに100円で目玉焼きものせられます~!

アジアンフードレストラン「タイベトキッチン レモングラス」のグリーンカレー

ランチには丼もええな。「京の焼肉処 弘」の贅沢丼はどうやろ。ジューシー牛ハラミと和牛焼肉、そして弘自家製の切り落としローストビーフがボリュームたっぷり贅沢に盛り付けられてるから、オッチャンみたいな大食漢には特にオススメや。あ!この贅沢丼は弘のカウンターで食べてなー。

「京の焼肉処 弘」の贅沢丼

ヘルシーに行きたい女子にはこんなんもあるで。「パンケーキルーム」の生ハムとパダーノチーズのパンケーキ。ここのパンケーキはふわっふわ。さらに水菜のシャキシャキ感と生ハムとチーズのほどよい塩気!ドレッシングをかけて楽しんでな〜♪

「パンケーキルーム」の生ハムとパダーノチーズのパンケーキ

ええやろ?京都タワーサンドの「FOOD HALL」。ほかにも、ラーメンや餃子、蕎麦なんかもあるで。席数はだいたい400くらい。ランチタイムには混雑することの多い京都駅周辺で、この広さはとっても心強い!仕事で京都に来はった皆さん、ぜひ京都タワーサンドの地下1階の「FOOD HALL」へ、おこしやす!

※2020年1月現在の情報です

今回紹介した施設は…

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内