京阪グループおトク情報

KYOTO, SMART STYLE

暑い夏といえばビール!
京都の駅チカビアガーデンでオススメを教えて!

こんにちは、キヨトや。
京都で酒場情報に詳しいおじさんと言えばキヨトや。
で、なんや?オススメのビアガーデンてか。
こんな悩みは、ちょちょいのちょいや!

京都タワーの真下で飲む!食べる!盛り上がる!!

オッチャンのオススメはな、ダントツで京都タワーのビアガーデン。今年のテーマは「昭和と平成」。令和になったってことで、その前の2つの時代をおいしく楽しく振り返ろうってことやな。場所は京都タワーの真下。開放感も満点や!エレベーターで10階まで上がってな。…そやそや、料金は前払いやで。その方がええやんか、心置きなく飲めるやろ。

京都タワー

まずは、ビールの説明やな。アサヒスーパードライ、アサヒスーパードライ-ドライブラック-、キリン一番搾り。ふんふん、この辺りは定番やな。ほかに、アサヒ「マルエフ」もあるねんで。知ってるか?アサヒスーパードライの前身で、こいつはオッチャンと同じ昭和生まれや。あとは「TOKYO 隅田川ブルーイング チェリールージュ」。こいつはかいらしいピンク色のビールやな。平成時代にブレイクしたやっちゃ。

京都タワーのビアガーデン

注ぐのに自信のないアンタも心配いらんで。機械がブイーンとやってくれるからな、置いとくだけでええで。ほ~ら、ええ塩梅や。

京都タワーのビアガーデン

さあ!料理やな!ここのビアガーデンは自分で取りに行くビュッフェスタイルやで。そこんところもちょっと昭和感あるやんか。オッチャンら、胸踊るわ。

京都タワーのビアガーデン

その場で作ってくれるメニューもあるで。アツアツ、ジュワ〜の鉄板焼きや。あーすまん、ビールを前にすると、はよ飲みたぁて説明が雑になってしまったな。ホテルのシェフが目の前で仕上げてくれる「シェフズコーナー」。月によってメニューが違うねん。8月まではスタミナ満点の牛肉カルビ焼きがメイン。9月になったらグリルチキンハーブやって。うまそやなあ。

京都タワーのビアガーデン

すべてのメニューには「平成」と「昭和」のプレートが付いてるから、お好みで選んでな。オッチャンらは平成メニューをみて「シャレとんなあ」と思ったりもしたけど、若い子ぉらは「なつかしー」って昭和メニューを見て言うたりしとったから、それぞれの世代でいろいろ楽しめそうやな。

京都タワーのビアガーデン

あとなあ、オッチャンが印象的やったんは音楽や。M高C里の「飲〜もお〜♪」ってやつが流れてきて、あれは平成やったよなあとかしみじみしたりもしてな。夕日も沈んで、夜になると、涼しい風も吹いてきてなあ。で、京都駅前の風景もきれいで最高やったで〜。人気のビアガーデンやからな、予約だけは忘れんとな。ほな、また。

京都タワーのビアガーデン

※2019年6月現在の情報です

京阪沿線のビアガーデン情報はこちら

京阪沿線うまいビールが飲める店&注目ビアガーデン情報2019

今回紹介した施設は…

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内