京阪グループおトク情報

KYOTO, SMART STYLE

大切なアノ人との京都旅行。
“超”が付くほどスペシャルな体験がしたい!

こんにちは!ウチ、ミヤコ。京都のことを知り尽くしている女子大生です。
さて、今回のお悩みは「スペシャルな体験」…と。
そやなあ、京都では舞妓体験や坐禅体験など、いろんな体験ができるけど、せっかく大切な人との旅行やもん、特別な体験がしたいやんなあ。
その気持ち、めっちゃ分かるわぁ。そんな人にオススメなのがこれ!

宿泊者限定サービス「OKUTRIP KYOTO」

JR京都駅の東側にあるホテル「ザ・サウザンド キョウト」。エントランスロビーの大階段が印象的なハイセンスなホテルやねんけど、今回のお悩みさんには、このホテルのコンシェルジュ・サービス「OKUTRIP KYOTO」がぴったりやと思うねん♪

ザ・サウザンド キョウト

「OKUTRIP KYOTO」とは、京都を知り尽くしたコンシェルジュがあなたのための観光プランを丁寧に考えてくれるサービス。ウチも友達に「今度、京都に行くんやけど、どっかいいとこ知らん?」って聞かれて、「ほな、〇〇は?ウチがご住職に言うといたげるわ」みたいなことをよくするんやけど、そんな感じやな。ホテルのコンシェルジュ、その名もサウザンド・コンシェルジュが、親身になってあなたに合った特別プランを用意してくれるってわけ。

このサービスを利用する条件はひとつだけ!ザ・サウザンド キョウトに泊まること。そして、手順は超簡単。ザ・サウザンド キョウトに宿泊予約をするときに、「OKUTRIP KYOTOを利用したい」と伝えてな。メールでも電話でもOK。その時、具体的な希望があれば、ぜひそれも。なんでもいいねんで。「神社の“奥”を見てみたい」とか「本物の坐禅を体験したい」とか、「和菓子マニアなんです」とかね。ホテルのホームページにもいくつかのプランが紹介されてるから、そこから選んでもいいしね!

サウザンド・コンシェルジュ

じゃん!こちらがサウザンド・コンシェルジュの一人、中川さん。堂々とした風格の頼れるコンシェルジュさんやねん。「私たちコンシェルジュチームが、ご希望に添えるよう、そして京都を楽しんでもらえるよう、精一杯のお手伝いをさせていただきますよ!」と中川さん。「今から行くねんけど、なんかある?という突然のご依頼にもしっかり応えてきましたよ」とガッツポーズを見せてくれはったで。

「OKUTRIP KYOTO」なら観光シーズンでも混雑知らず

「OKUTRIP KYOTO」で利用できるスポットは全部、コンシェルジュの皆さんが自分たちで開拓しはってんて。ガイドブックに載ってないところもたくさんあるし、載っているところでも緊密にやりとりを続けたはって、めっちゃいい関係のところばかりやから、通りいっぺんの観光には絶対にならへんねん。サウザンド・コンシェルジュの紹介やからこそできることが満載やで。

さらにすごいのが混雑知らずやってこと。すべてのプランが、あなたのためだけのプランやから、観光シーズンでも混雑に悩むことなく観光を楽しめるねん。やし、春や秋の観光シーズンに京都に来る人らにはぜひ、「OKUTRIP KYOTO」を利用して欲しいわぁ。

どう?「OKUTRIP KYOTO」。ぜひ、思いっきりワガママに希望を伝えてみてな。コンシェルジュチームが一丸となって、超素敵な旅のプランを考えてくれはると思うし。ちなみに、ウチが気になったのはヘリコプタークルージング。京都に住んでるねんけど、そのためにザ・サウザンド キョウトに泊まろかと思ってんねんなー。

あとな、ウチがいつもめっちゃ楽しみにしてるのが、ザ・サウザンド キョウトのインスタグラム@thousand_stories_kyoto。サウザンド・コンシェルジュをはじめとしたスタッフの皆さんが隠れたオススメスポットの写真をアップしたはってな、1000までコレクションしはるねんて。これを見てると、皆さんのセンスの良さや目の付けどころに感心するねん。旅のプランをお願いするときに、このインスタから行ってみたいところを見つけて、「ここに行きたい!」ってお願いするっていうのも楽しそうやな♪

※2019年11月現在の情報です

今回紹介した施設は…

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内