京阪グループおトク情報

KYOTO, SMART STYLE

暑い暑い京都の夏。オススメのホラーイベントを教えて!

こんにちは、コトです。ほんまに暑いなあ。「暑おすなえ(にっこり)」とか舞妓さん風に言うたらちょっとは涼しいかと思ってやってみたけど、暑いもんは暑かったわ。そうは言うても、おばちゃんは夏が大好きなんやけどね。
さて、今回はオススメのホラーイベントやな。オッケー、任しといて!

京都市街でいちばん高いところにあるお化け屋敷

コトさんオススメのホラーイベントと言えば、京都タワーで開催中のお化け屋敷。おばちゃんらの小さい時の夏の楽しみと言えば、京都タワーのお化け屋敷やってんけど、しばらくなくなっててん。それが一昨年に見事復活して、今年で3回目。そんなこんなで、おばちゃんの思い入れも強いってわけ。今年のタイトルは「ゾクッ!京都タワー化け物屋敷」。京都タワー展望室内部が不気味な洋館に大変身してるで~!

ゾクッ!京都タワー化け物屋敷

この洋館には全国、いや世界中から“ばけもん”が集まってきててな、そのばけもんらがあっちこっちで悪さして、もう京都の町はわやくちゃ…なんやて。そこで参加者の皆さんが化け物屋敷に入って、「悪霊封じ込めの儀式」をするっていうストーリーやねん!
入り口でまず、柊(ヒイラギ)の葉を受け取って。どんなにびっくりしても落としたらあかんで。

悪霊封じ込めの儀式

洋館の中では、柊についてる鈴をチリンチリンと鳴らして歩いてや。でないと悪霊に取り憑かれてしまうらしいよ。おばちゃんはもう、ずーっと鳴らしっぱなしやったで。洋館の奥は…というと、ホンマはこれは内緒にしときたいねんけど、ちょっとだけ紹介するな。

ゾクッ!京都タワー化け物屋敷

ぎゃああぁぁぁ…。思い出しても寒気がする…。こんなんも…。

ゾクッ!京都タワー化け物屋敷

あかんあかん。このくらいにしとくわな。思い出しても怖いから。…というわけで、歩いてるとあっちこっちから、いろいろなばけもんたちが出てきはるわけなんやけど、皆さんにはミッションがあるねん!最初に言うたやつ、覚えてる?悪霊封じ込めの儀式をせなあかんで。

ゾクッ!京都タワー化け物屋敷

儀式の場所は館の奥。棺があるから、その中に持ってきた柊の葉を入れて、ふたを閉めたら任務完了。勇気を出して、悪霊をしっかり封じ込めてや!

…とこんな感じなんやけどどう?行ってみたくなった?友達同士やカップルはもちろん、大人も子ども(3歳以上)も楽しめるからファミリーでもOK!新幹線に乗る前にサクッと立ち寄るっていうのもええかもね。ちなみに、お化け屋敷と京都タワー展望室のセット入場券もあるから、京都の眺めも堪能してな。

※2019年8月現在の情報です

今回紹介した施設は…

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内