京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

「博多もつ鍋 やまや」のもつ鍋

2020.01.16

博多もつ鍋 やまや
京阪京橋店

Kぶらっと

おいしいものをたっぷり食べたい!

今日は2020年最初の女子会♪せっかくだからおいしいものをたっぷり食べたいと、京橋の人気店、Kぶらっとの「博多もつ鍋 やまや」を予約しました(о´∀`о) このお店、いつも大にぎわいで、一度行ってみたいな~って思ってたんです!

オーダーしたのは全8品のボリューム満点コース「美味~びみ~/3,363円(1人前 ※2人前から注文可能)」。前菜、酢もつ、ゆずタレじゃこネギ豆腐、博多鉄なべ餃子、鶏の唐揚げ明太風味、博多もつ鍋、ちゃんぽん麺、デザートがセットになっていて、博多の味わいをとことん堪能できるコースです。もつ鍋のおだしはあごだし醤油とこく味噌の2種類から選べ、今日はあごだし醤油をチョイスしました!

ぷるっぷるのもつに
テンションUP

「博多もつ鍋 やまや」のもつ鍋

ビールで乾杯し、前菜や酢もつをつまみながら女子会スタート( ^∀^) みんなが過ごしたお正月の話を聞きながら、それぞれ楽しい日々を送っていたんだな〜なんてうれしくなります。パリパリの鉄なべ餃子も、明太子の風味が利いた唐揚げも美味! おいしいお料理と楽しい会話で、年始早々幸せです♪

そして、メインディッシュのもつ鍋タイム!ぷるっぷるのもつは国産で、見るからに新鮮なのがわかります。キャベツとゴボウ、ニラもたっぷり入っていて、野菜もしっかり取れるのがうれしいところ。グツグツと煮立ておいしい湯気が出てきたら、いよいよパクつきます!!

もつも野菜も絶品なんです!

「博多もつ鍋 やまや」のもつ

まずはもつからいただきまーす(≧∀≦) 柚子胡椒をつけて食べてみると…んーーめっちゃおいしー!トロうまなもつと風味豊かな柚子胡椒が相まって、濃厚ながらも軽やかなおいしさです。あごだし醤油もまた絶品で、もつとの相性も抜群!だしだけでも満足できる味わいです。

もつとだしの旨味が絡んだお野菜もおいしい~。煮込みはじめのシャキッとした野菜は新鮮さが際立ち、くたくたに煮込まれた野菜はとろける食感で、どちらもたまりません。あっという間になくなって、野菜ともつをそれぞれ追加しちゃった。
シメのちゃんぽんまでぺろりといただき、最後はデザートでシメ!お腹いっぱいになり、会話も弾んで大満足の女子会でした。またみんなで来ようね!!

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内