京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

成城石井

2019.10.18

成城石井

京阪モール

あれもこれも買っちゃう成城石井

昼食・夕食を買ったりストック食材を買ったりと、私にとって欠かせない京阪モールの「成城石井」。このお店、実は関西の中で売上が上位の店舗だって聞いたことがあります。たしかにどの時間帯に行っても大勢のお客さんでにぎわっているし、お店は広くて商品の数がすごいし、テレビや雑誌で話題になった商品は大抵あるしで、ついあれもこれもって買っちゃいます♪( ´θ`)ノ

そんな「成城石井」には、魅力的なカップスイーツがずらり♪今日は、私がリピ買いしているカップスイーツ3種類を大人買いしてきちゃった!

やっぱりこれは外せない
「成城石井自家製 モーモーチャーチャー」

成城石井自家製モーモーチャーチャー

「成城石井自家製 モーモーチャーチャー/431円」は、初めて見たときスイーツ名に「ハテ…!?」と困惑しつつ、めっちゃ興味を持ったのを思い出します(笑)。マレーシア語で、“ごちゃ混ぜ”という意味を持ち、ココナッツブラマンジェとアングレーズソースの2層に加え、お豆とサツマイモを甘く煮たもの、白玉がトッピングされています。食べると、やさしい甘さのココナッツブラマンジェと、ほんのり塩気の利いたお豆&サツマイモの相性が抜群で、すぐにトリコになっちゃった( ^∀^) もっちもちの白玉も食感のアクセントになって◎。そのままプリンのようにして食べるのはもちろん、スプーンでぐるぐる混ぜてお汁粉状にして食べるのもおいしいのです。大好きー!!

成城石井でロングセラーの
カップスイーツ

成城石井自家製 コーヒーゼリー

ミルクゼリーの中にブロック状のブラックコーヒーゼリーを浮かべた「成城石井自家製 コーヒーゼリー/288円」も大好きなカップスイーツのひとつ。ブラックコーヒーゼリーだけだとかなり苦味が利いた大人テイストで、ミルクゼリーはやさしい甘みのまろやかな味わい。すくう場所によってブラックコーヒーゼリーとミルクゼリーの配分が変わるから、毎回味がちょっとずつ変化して飽きないっ♪噛むと歯が押し返されそうなほど弾力感たっぷりの食感もGOOD!モーモーチャーチャーよりひと回り小さいほどよいサイズなので、食後のデザートにもぴったりです。

そしてもうひとつ「成城石井自家製 生プレミアムチーズケーキ/431円」は、仕事を頑張った日のご褒美カップスイーツ。成城石井の大人気スイーツ「プレミアムチーズケーキ」の“生”バージョンで、こっくり濃厚なチーズクリームと、サクサク食感のクランブル生地のバランスがたまらないんです♡ プレミアムチーズケーキの重厚感のある食べ応えはそのままに、よりクリーミーな仕上がりも美味。レーズンとアーモンドスライスのアクセントもほどよくて、やっぱりおいしいなー(*´꒳`*) ちなみに、京阪モールの成城石井で大人気のカップスイーツなんですって。

成城石井のカップスイーツは定期的に新作が出るのでチェックしておきたいところ。とはいえ、やっぱりしばらくはこの3種類が私の定番なのです!

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内