京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

自然由来の成分がベースの魅力的な商品♪

お店の雰囲気がとってもナチュラルで、シンプルな商品パッケージにも惹かれて入ってみた「MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)」。自然由来の成分を生かして作られたアイテムの数々に開眼し、肌にやさしく香りにも癒やされる化粧水や乳液に、すっかりハマってしまっている私です( ´∀`)

そんな「MARKS&WEB」で、夏前に買っておきたいのが日焼け止め。肌にやさしい成分でできているから、使用中もとっても軽やか。もちろん日焼けもしっかりガードしてくれるので、夏を思いっきり過ごせちゃいます(^_^)今日は、この日焼け止めを買いにやってきたのです!

ほんっとに優秀なんです、これ!

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)の日焼け止め3種

「MARKS&WEB」の日焼け止めは、さらっとのびのよい「ハーバルサンプロテクトローション/1,501円」、さっぱりジェルタイプの「ハーバルサンプロテクトジェルクリーム/1,468円」、こっくりクリームの「ハーバルサンプロテクトクリーム/1,468円」の3種類。テクスチャー以外にSPFとPAにも違いがあり、「ハーバルサンプロテクトクリーム」がSPF30・PA +++といちばん高い値となっています。
「MARKS&WEB」の日焼け止めが優秀だと思う理由は、なんといっても白浮きしにくいこと!肌にのせてクルクル塗れば、あっという間になじんじゃいます。自然由来の成分を生かして作られているので、敏感肌の私が安心して使えるのもうれしいところ。3種類ともウォータープルーフではないので、海やプールに行くときは別の日焼け止めを使っていますが、日常使いならこちらの日焼け止めで十分なのでございます♪

部屋にいるときも
UV対策は必要…!

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)のジェルクリーム

私が普段使いしてるのは、みずみずしい使用感で塗りやすくベタつきもない「ジェルクリーム」。チューブタイプで持ち歩きやすいから夏の間はバッグに常備!というわけで、まずこれは買い…っと。あと、今度いつもの女子会メンバーでBBQの予定があるから、長時間強い日差しにさらされてもしっかりガードしてくれる「クリーム」も買っておこうかなー。手にのばしてみると、それほどベタつかないししっとり感もあってなかなかGOODです!

「お部屋の中にいても日の当たる場所には紫外線が入ってくるので、1日ご自宅にいる日もケアしておきたいところです。ボトル入りのローションなら、そんな毎日ケアにぴったりですよ」と店員さん。なるほどー。将来シミやソバカスを作らないためには、日々のちょっとしたケアの積み重ねが大事なのかもしれません。面倒くさがらず今年もしっかり日焼けケアするぞー!

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内