京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

GARB DRESSINGのいちごのブリュレパフェ

2019.02.27

GARB DRESSING

Kぶらっと

インスタで気になってたパフェを食べに

甘いものには目がない私。とくに、新鮮なフルーツやアイスクリームがグラスたっぷりに詰まったパフェは大好き♡ 仕事を頑張った日など、自分へのご褒美においしいパフェを食べに行っています!今日はそんなご褒美デーとして、Kぶらっとにある「GARB DRESSING」へ! インスタで見つけて気になっていた「いちごのブリュレパフェ/1,290円」をオーダーします。

このパフェは去年も期間限定で登場していて、今年はいちごのムースなどが加わりさらにおいしくなっているとのこと。どんな感じなんだろう…すっごく楽しみー♪

映えるパフェに大興奮です!

GARB DRESSINGのいちごのブリュレパフェ

木のプレートにのってパフェが登場した瞬間、思わず「キャー♡」とはしゃいじゃった。ピンクと白の層にいちごの輪切りがトッピングされていて、なんたるかわいさ( ´Д`) もちろんすぐに写真撮影してインスタに投稿です。

まずは、いちばん上のブリュレだけをすくってパクリ。んーーーおいしー♡ 表面はキャラメリゼされていて、濃厚なカスタードクリームとパリパリ食感&香ばしさのハーモニーがたまりません。いちばん上だけでも満足感ありだけど、まだまだ下にお楽しみがありますよー♪

食べ進めるごとに味が変化。おいしくって幸せ♡

ブリュレの下はベリーソースと生クリームで、甘酸っぱいソースと生クリームが絡み合い、ブリュレとも溶け合ってこれもまたGOODです。さらにその下にはバニラアイスクリームと砕いたクッキーが層になり、最後にストロベリームースがイン。グラスの中に隙間なくギュギュッと詰まっているので、すっごくぜいたく(´∀`) ブリュレやアイスクリームがしっかり甘いので、いちごの甘酸っぱいムースが口の中を爽やかにしてくれる感じ。クッキーのサクサク食感もアクセントになって、ボリューム満点なのに飽きることなく食べられる! あーおいしかったー!

カフェラテ

ラテアート付きの「カフェラテ/590円」もおいしくて和むー。友人と一緒にお茶するのも好きだけど、ひとりでスイーツと向き合ってもくもくと食べるのもまた楽しいです♪ 広々空間でおいしいパフェとラテに存分に癒やされちゃいました。

帰りにはテイクアウトコーナーでケーキをゲット☆ GARB DRESSINGのケーキって、ほっこりやさしい味わいで見た目もかわいいし好きなんだよなー。甘いもの探訪はまだまだやめられそうにありませんっ!

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内