京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

GARB DRESSINGの20食限定のステーキランチ

2019.02.27

GARB DRESSING

Kぶらっと

いろいろセットになってこの価格はすごい

Kぶらっとにある「GARB DRESSING」には、会社帰りに同僚と行ったり歓送迎会に利用したりと、何度か訪れたことがある。広々とした空間でスタイリッシュかつ居心地もよく、いつも男女問わず多くのお客さんがいる印象だ。今日はそんなGARB DRESSINGに、ランチを食べに来た。同僚に「20食限定のステーキランチがボリューム満点でうまい」とおすすめされたのだ。

「日替りランチ/850円」や「週替りパスタランチ/850円」にも心惹かれるが、お目当ての「ステーキ250gランチ/1,500円」をオーダー。焼き方を聞かれたのでミディアムレアでお願いした。めちゃくちゃ腹が減っていたので、トッピングとして「ポルチーニ茸のクリームコロッケ/300円」もプラス。平日ならランチメニューはドリンク付きのようで、アイスコーヒーを注文。これはかなりうれしい。

250gのステーキの
存在感たるや…!

GARB DRESSINGの20食限定のステーキランチ

テーブルに届いた瞬間、そのボリュームに圧倒!大きなステーキが2つ、鉄板にどんとのっている。ランチからこのぜいたくさよ…。午後からいつも以上に頑張ることを誓う。ソースは鉄板に添えられたチャコールソースと、別添えでワサビ、塩コショウ、自家製ポン酢の計4種類。いい感じにピンク色に焼き上がったステーキを、まずはチャコールソースにつけて。噛むごとに肉の旨味が溢れ、チャコールソースの濃厚な味わいと相まってかなり満足度が高い。口いっぱいに肉を頬張っても、鉄板の上にはまだたっぷり残っているうれしさ。別添えのソースの中では、肉の旨味を堪能できる塩コショウが俺の好みだった。

パンもトッピングも抜群。
このランチは食べるべき

ポルチーニ茸のクリームコロッケ

セットでついてきた「ゆだねパン」もまたおいしくて驚いた。一般的なパンよりもふわふわもっちりとした食感で、口の中で甘味がどんどん増す感じ。店員さんに“ゆだね”について聞いてみると、生地をお湯でこねるなど独自の工夫を加えているのが由来とのこと。なるほど、一つひとつに細かなこだわりがあるんだなあ。

追加トッピングとして選んだ「ポルチーニ茸のクリームコロッケ」も、表面はさっくり中はとろとろで抜群にうまい!トッピングといえども別添えで提供してくれて、キレイに盛り付けられていたのもテンションが上がった。

ステーキ250gにクリームコロッケ、付け合せのフライドポテトに加え、サラダにスープにゆだねパンにドリンクにと昼からかなり豪勢だったけど、これでこの価格はコストパフォーマンス抜群。おしゃれなカフェランチと侮るべからず。次回は日替わりランチもぜひ食べてみたい。

  • ワタシのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内