京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

京阪百貨店 モール食品館

2019.08.01

京阪百貨店
モール食品館

京阪モール

スイーツ気分が高まり、会社帰りに立ち寄り!

京阪モール地下1階にある「京阪百貨店 モール食品館」は、日常使いからギフト探しにも便利で、会社帰りに寄り道することが多い場所。デリやスイーツ、いろんなお店に目移りして、つい買いすぎちゃうこともあります( ´∀`)

今日はそんな京阪百貨店 モール食品館に、スイーツを買いにやってきました♪ 京阪百貨店 モール食品館には「アンテノール」、「りくろーおじさんの店」、「コカルド」などなど、人気のスイーツ店が勢ぞろいしていて、行くとだいたい“今の気分”のスイーツに出会えるのです! とりあえず、ぶらっと見て回ろうかな~。

フルーツケーキが
どれもおいしそう♪

アンリ・シャルパンティエのザ・ショートケーキ〈Wメロン〉

まずは必ずチェックする「アンリ・シャルパンティエ」へ。リッチなケーキが並ぶ、大人っぽい雰囲気が大好き! このお店で私が大好きなのは、フルーツをたっぷり使ったショートケーキ。今日はどんなのがあるかな~と見ていると、あ、メロンのケーキ「ザ・ショートケーキ〈Wメロン〉/648円」があるー(*´ェ`*) 2種類の国産メロンとふわっふわのスポンジ、軽めの生クリームが相性抜群で、去年食べて虜(とりこ)なったんです。これはもう絶対買う~(*≧∀≦)ノ゙

次は、京阪百貨店 モール食品館独自のセレクションが楽しい「美味折々」コーナーへGO! このコーナーには銘菓スイーツもあって、期間限定のお店も多く、いつ訪れても飽きないのです。さて今日は何があるかな~と見ていると、FRUITS GARDEN山口果物の「フルーツポンチゼリー/381円」を発見!
いろいろなフルーツがたっぷり入って、なんとも涼やか~。夏だけの商品で毎週火曜と土曜限定発売のプレミア商品らしく、見ているそばからどんどん売れていきます。わわわ! 私も買わなきゃ!!

大好きな「コカルド」の
ケーキがまだある…!

コカルドのロワールの古城

今日はこの2品ゲットで終了しようと思いつつ…少しだけ「コカルド」も見ておこうかな(笑)。ここは、おいしいのはもちろん華やかなケーキがたくさんあって、ちょっとした手土産にもよく利用しているお店です。
あ、「ロワールの古城/540円」がまだある…!このケーキ、シンプルなチョコレートテイストかと思いきや、中にはヘーゼルナッツ、マカダミアナッツ、チョコレートとキャラメルのムース、チョコスポンジとたっくさんの材料が詰め込まれ、とっても濃厚&リッチな味わいなんです。1日にスイーツ3つって食べすぎかしら…!?と思いながらも、誘惑に負けて購入してしまいましたー。

フルーツ系2種類とチョコ系1種類。これでスイーツ欲が存分に満たされる(゚∀゚) 早く帰って食べなきゃー!

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内