京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

フローリスト京阪のハーバリウム

2018.04.26

フローリスト京阪

京阪モール

リニューアルしてさらにおしゃれに!

以前は京橋駅片町口方面にあったお花屋さん「フローリスト京阪」。リニューアルオープンで京阪モール本館1階に移動してからは、おしゃれで明るい雰囲気に惹かれてちょくちょくチェックしてます◎ そろそろ母の日だし、今年はギフト用にどんなものがあるかな~とのぞきにきました。

まず、正面に飾られていたハーバリウムに「可愛すぎる…!」とひとり言(笑)。乾燥処理を施したお花を特殊な液体に浸して保存するハーバリウムは、色鮮やかさとお手入れいらずの気軽さで大人気です。フローリスト京阪で売られているものは、どれも華やかで可憐な印象。お花だけでなく木の枝もあしらわれシックで素敵です♪最近インスタでもよく見かけるし、これ、いいかも…!

見たことないカラーの
カーネーションにびっくり

カーネーション

もちろん生花もラインアップしているので、定番のカーネーションもチェック!赤や黄色など鮮やかなカラーの中に、なんとも珍しいベージュのカーネーションを発見!驚いて思わず店員さんに「これもカーネーションなんですか!?」って聞いちゃいました。落ち着いた雰囲気だし、花束のほどよいアクセントになりそう!珍しいし、母も驚いてくれるかも。

ロマンティックな
プリザーブドフラワーも♡

プリザーブドフラワー

そういえば去年の母の日、プリザーブドフラワーのアレンジメントをプレゼントしたらずいぶん気に入ってくれてたなあ…と思い出して、さっそく見てみると…あ、この「Spring(M:3,996円、L:5,940円)」ってシリーズ、すっごく好きそう!

陶器でできたブーケのような雰囲気で、ロマンティックなデザインの陶器と、弾けるような華やかなお花は絶対母好み!カラーは、大人っぽいピンク系と元気な印象のイエロー系の2色。どっちも好きそうで迷っちゃうな~♪(´ε` )

ほかにも、バラをテーマにした母の日ギフトのカタログにも素敵なお花がたくさん掲載されてます。あーどうしようかな!母の日までにじっくり考えておこうっと☆

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内