京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

12月の女子会は持ち寄りホームパーティー!

12月に入ると仕事納めや忘年会などバタバタしがち。そんなわけで、いつもの女子会はホームパーティーに切りかえ、まったりリラックスすることにしました。サンドイッチやデリ、スイーツを持ち寄り、みんなでゆる〜くお話しする予定♪

おいしいワインと日本酒をゲットしてルンルンで向かっていた時、「あっ!」とひらめきました。すてきなお花をお土産にしたら、場も華やぐし喜んでもらえるかも~(^O^)

やってきたのはKぶらっとのフラワーショップ「あすか風」。京橋で長年営業しているお店です。じつは母がここのお花の大ファンで、子どもの頃から定期的に通っているのです!母曰く「あすか風のお花は持ちがいい!」とのこと。ちなみにその理由は、目利きの店員さん自ら市場に行って新鮮なお花を仕入れているからなのだそう。今日はどんなお花があるかな~?

えー!
こんなバラ初めて知った!

バラ

大きなショーケースには色とりどりのお花がずらり!上品なホームパーティーというより、ワイワイみんなで気兼ねなく楽しみたいので、元気なイメージのものがあるといいなぁ。ショーケースをのぞいていると、ころんと丸いオレンジのお花が目にとまりました。

店員さんに聞いてみると「丸い花びらが特徴で、“カップ咲き”と呼ばれるバラなんですよ」とのこと。へー!花びらふんわりのキレイなバラもいいけど、私たちの女子会には丸くてかわいいこのバラの方が合ってるかも。オレンジのグラデーションも趣があってGOOD◎ よし、今日はこのバラを中心にアレンジしてもらおうっと♪
女子会メンバーの自宅に花瓶があるかどうかわからなかったので、今回はカゴにアレンジしてもらいます。カゴならそのまま飾ってもらえるし、手間いらずだしね!

元気なイメージが
私たちにぴったりです

フラワーアレンジ

オレンジ色のカップ咲きのバラを中心に、白いガーベラとカーネーション、黄色のアルストロメリア、それにストックとアカシアを飾って、ポップなフラワーアレンジ(3,780円)が完成~♪(´ε` ) 手土産にするのをちゅうちょしてしまうぐらい(笑)、とってもすてきな仕上がりに大満足ですー!

出来上がったアレンジは、キレイにラッピング。「キープ・フラワー」という切り花専用の長持ち剤も無料で付けてくれるのもうれしいところ。友人たちの喜ぶ顔を想像すると、もうニヤけてきちゃう!めいっぱい楽しんでくるぞー!!

フラワースクールあすか花倶楽部からの耳寄り情報

2019年2月末日までに月2回のレッスンコースを申し込むと、入会金10,800円が無料に!

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内