京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

無印良品のアロマディフューザー

2019.12.16

無印良品

京阪モール

何を買っても間違いない「無印良品」

毎年クリスマスには、予算を決めて夫婦でプレゼントを交換するのが恒例となっている。今年の予算は1万円前後に設定し、お互いが好きな「無印良品」で買おうということに。洋服でも収納グッズでもキッチン用品でも、無印良品ならどれを買っても外れはないし、なんなら夫婦で使い回したっていい。というわけで、よく行く京阪モールのお店へとやってきた。

無印良品での定番プレゼントといえばアロマディフューザー。サイズが2つあって、大きいほうは我が家のリビングですでに使っているのだが、先日妻が「作業スペース用に小さいのも追加したいなあ」と言っていたし、プレゼントにぴったりかも。「超音波アロマディフューザーセット・数量限定お買い得セット/5,490円」なら、小さいサイズと10mlのエッセンシャルオイル2つがセットになり、買ってすぐ使い始められる。エッセンシャルオイルは、そのまま使っても、数種類の香りをブレンドしても楽しめるのがいいんだよな。

キャリーケースも良さそうだ

無印良品のキャリーケース

妻が持っている機内持ち込みサイズのキャリーケースがそろそろくたびれてきているようなので、プレゼントしたら喜んでくれそう。

「半分の厚みで収納できるソフトキャリーケース(S)/9,900円」には中にパネルが仕込まれていて、荷物がそれほどないときはパネルを上げることで半分の厚みになる。外側にはポケットも付いていて小物収納にも便利だ。最大積載目安は約36Lと、小さいながらも容量たっぷり。生地には撥水加工を施しているとのことで、多少の雨にも耐えてくれそうだ。

友人が大絶賛していたソファ

無印良品のソファ

無印良品の大人気商品で、昔からずっと気になっていた「体にフィットするソファ 本体+カバー/12,980円(画像の綿デニムなら14,980円)、ギフト袋/490円」もいいかも。友人が同じものを持っていて、「座ったら最後、動きたくなくなるほど心地いい」と大絶賛していたのだ。
細かなビーズが詰め込まれ体の形に合わせて自在に変形するから、ぐっと包み込まれるような感覚になる。タテにしてもヨコにしても使え、座り心地を調節できるのもうれしい。カバーが気軽に変えられ、模様替えしたいときにもお手軽。妻へのクリスマスプレゼントではあるが、ぜひ俺も使わせてもらいたい(笑)。

俺も一緒に使いたいものばかりで、う~ん、迷う!妻が俺に何をプレゼントしてくれるか想像しながら、被らないものを選ばなきゃな。

  • ワタシのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内