京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

フルーツギャザリング

2020.03.31

フルーツ
ギャザリング

京阪モール

女性へのギフトは「フルーツギャザリング」がいいらしい

妻が、勉強していた資格の試験に見事合格したのだという。いつも頑張っている姿を見ていたので何かお祝いをしたいと思い、同僚に相談してみたところ、京阪モールの「フルーツギャザリング」がいいのではないかと提案された。

「フルーツギャザリング」は有名ブランドの化粧品がずらりと並ぶセレクトショップで、同僚も妻のプレゼントはいつもここで店員さんに相談しながら選んでいるのだそうだ。俺は入ったことはないけど、たしかに男性客が商品を選ぶ姿を見かけたこともある。HPを見てみると、シャネルやディオールなど、化粧品に疎い俺でも知っているブランドを取り扱っているようだ。よし、妻のせっかくの合格祝い、ここで選んでみよう。

華やかな香りは妻も好きそうだ

フルーツギャザリングの化粧品

店内は百貨店の化粧品売場のような洗練された雰囲気で、いろんなブランドがコンパクトなブースごとに展開されている。とりあえず大きくディスプレーされていたシー・オー・ビゲロウというブランドのボトルを手に取って眺めていたら、店員さんが「こちらはギフトにも人気のアイコニックというシリーズで、ボディウォッシュやハンドウォッシュです」と教えてくれた。

アイコニックのシリーズはローズやムスクなど4種類の香りがあり、それぞれ「ハンドウォッシュ/2,860円」、「ハンドクリーム/2,200円」、「ボディウォッシュ/3,080円」、「ボディローション/3,520円」、「ボディクリーム/4,620円」をラインアップしている。シンプルながらおしゃれなボトルデザインや、華やかで清潔感のある香りもいいな。ハンドクリームは妻も愛用しているし、喜んでくれるに違いない。

ハンドクリームやリップバームはギフト人気が高い

フルーツギャザリングのハンドクリーム

ほかのおすすめを聞いてみると、ギフトならジル・スチュアートの「ハンドクリーム/1,320円」と「リップバーム/1,650円」が人気だと教えてもらった。ジル・スチュアートなら俺も知っているブランドだし、妻もいくつか持っていたはず。
ハンドクリームはとろりとしたクリームがとろけるように伸びて広がり、しっかりと保湿してくれるのだそう。リップバームならツヤやかに仕上がりつつもベタつかず、潤いが続くとのことで、どちらもよさそうだ。
2つセットで購入できそうだし、これにしてみようかな。喜んでくれるといいなあ。

  • ワタシのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内