京阪グループおトク情報

知らない人にも知ってほしい 枚方・樟葉のススメ by 枚方つーしん

樟葉駅エリア

店員さんに聞いた!くずはモールのグーテ「人気のパンTOP10」1位はあのチーズのパン

2024.03.15

ひらつーメンバーがこの日やってきたのは、くずはモールのブレッド・ダイニング「グーテ」!平日でも行列ができる、人気のベーカリーなんです。

ゆうぽん

今回は、グーテの店員さんに聞いた「人気パンTOP10」を発表していきたいと思います!

この記事は、
今回で161回目となる

京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズ!

この記事ではくずはモールのブレッド・ダイニンググーテの店員さんに聞いた「人気パンTOP10」を紹介!「グーテ」の店内やひらつーメンバーのイチオシパンを先に知りたいという人は

を、どうぞー!

この記事に出てくる人

ゆうぽん

ゆうぽん
この記事を書いている編集部メンバーでひらつーの京阪コラボ担当。
グーテは個人的に推してるパン屋さん。くずはモールの取材に行く際はぜったい寄って帰る。

モモ

モモ
今回一緒にグーテのパンを食べる編集部メンバー。ひらつーでは主に開店閉店カテゴリをゴリゴリ回してくれている屋台骨的存在。めっちゃパン屋さんに詳しそうやけどグーテは初らしい。

ということで、「グーテ」でパンをたっくさん買ってきました〜!いい香り!

ちなみに「グーテ」はくずはモールの本館ミドリノモール1Fにあります。店内は石窯に見立てたおしゃれなデザインで、こだわりのパンを常時約150種類も用意しているんだとか!

種類様々なパンたちが全部で10個!

食べる前に軽くリベイク。この一手間でめっちゃくちゃおいしくなるんですよね〜!
こんがり焼けると、パンの香ばしい香りがひらつー事務所内に漂いまくってみんなソワソワしていました。飯テロ!

そして、いよいよTOP10を10位から発表します〜!それではどうぞ!

10位 たっぷり卵のちぎりパン

たっぷり卵のちぎりパン
180円

ゆうぽん

ちぎりパン!表面がテカテカで見た目もイイ

モモ

食べる前からめっちゃ甘い香り!味もすごくミルキーで甘くて、おいしいパン。
フワッフワやし、子どもちゃんとか食べやすそう〜!フルーツ挟んだりしても良さそうですな

9位 パリパリもちもちドーナツ(シュガー)

パリパリもちもちドーナツ(シュガー)
240円

ゆうぽん

手作りドーナツで一番人気やねんて!

モモ

うわ、外カリカリでおいしいなこのドーナツ!でも中はもちもちなんや。いいやん、いいドーナツや

ゆうぽん

専門店のドーナツにも全く負けてない、なんならウマい。パリパリもちもち!

8位 しあわせクリームパン

しあわせクリームパン
230円

モモ

ん?一瞬バナナを感じたような。ミックスジュースみたいな、バナナ風味クリーム?なんせおいしい。クリームがものすごいトロトロでたっぷり!かたちも長方形でなんだか斬新なクリームパン

ゆうぽん

ほんまや、優しい甘さというか自然よね!これ子どもも喜びそうなやつ

7位 ワッサンバケット・レーズン

ワッサンバケット・レーズン
290円

ゆうぽん

ん〜めっちゃしっとり!デニッシュみたいな折り重なってる系のさっくりした生地。レーズンたっぷりで食べ応えある!

6位 ブレッドチーズ

ブレッドチーズ
420円

5分割にカットしました

ゆうぽん

これめっちゃデカい。巨人の靴くらいある

モモ

例えわかりにくっ!フランスパンくらいね。
うわ〜〜〜これは好きなやつや。このチーズパンはトロトロチーズやんか!好き!
チーズ好きは絶対買うべき。デカいしシェアがおすすめ

ゆうぽん

これ間違いないね。外パリッパリで中のチーズが濃厚。シンプルやからこそいくらでも食べたくなる!

5位 チーズチーズ

チーズチーズ
380円

ゆうぽん

これもデッカい!UFOみたい

モモ

まず割ったときのサクサクがすごい!食べたら鼻からチーズの香りがぶわぁ〜って。
チーズがゴロゴロ系で、しっかりチーズというか。チーズ好きにはたまらんやつ

4位 Wベーコンバケット

Wベーコンバケット
380円

ゆうぽん

これは家族でシェアするやつやな。海外の晩ご飯とかで出てきそうなサイズ

モモ

うん!美味!でっかいベーコンの塩気とか、ほどよい硬さのパンとかすべてシンプルイズベスト!個人的にコレが1番好きかも!

3位 自家製ビーフカレーパン

自家製ビーフカレーパン
260円

ゆうぽん

カレーパングランプリ2023の揚げカレーパン部門で金賞受賞やって!これはかなり期待できそう!

カレーたっぷり!

モモ

いやこれは金賞のお味やわ。みんな大好きな、煮込まれてるぅ!っていうカレーの味。
ほんでパンのサクサクがすごく良かった!

2位 焦がしバターの贅沢メロンパン

焦がしバターの贅沢メロンパン
290円

ゆうぽん

もうネーミングだけでおいしそうよね

モモ

なんていうか外皮を楽しむパン!メロンパンの皮が好きな人は好みかも。私です

ゆうぽん

私もです笑
でもこのメロンパンは中もおいしい!しーっとりしてる。外皮はめっちゃバター!

1位 ブロッチェン チーズ

ブロッチェン チーズ
120円

ゆうぽん

実はな、この『ブロッチェン チーズ』が1位2位やってん

モモ

どゆこと?

ゆうぽん

1位がこれで、2位はこのパンの『5本入り』のやつ。5本で買うと25円引きやねんて!
同じパンやからランキングからは省いたんやけどな

モモ

やばいやん(笑)このパン大人気すぎる!グーテのキングやな

ゆうぽん

これ私も何度か買ったことあるねんけど、リピしたくなる味なんよね。いつものおいしさというか!底はパリッパリのチーズ。中はもっちり

モモ

チーズが香ばしいね!もちもちしてる生地が食べ応えもあるし、さっき食べたチーズのパンもおいしかったけどこっちもアリ!量と値段を考えるとサクッと買いやすいのはこっちかも!

コーヒーを飲んで一息ついているモモ

と、いうことで以上です〜!
TOP10、いかがだったでしょうか?グーテに行ったことがある人はいままでに買ったことがあるパンも入っていたのでは!

グーテに行ったことがないという人も、この機会にGOGO!くずはモールに用事があるときは立ち寄ってみてください〜!

そして、「グーテ」の店内やひらつーメンバーのイチオシパンを知りたいという人は

を、どうぞー!

ブレッド・ダイニング グーテ くずはモール店

営業時間:平日10:00-20:00 / 土日祝10:00-21:00

定休日:なし(施設に準ずる)

住所:大阪府枚方市楠葉花園町15-1 くずはモール 本館ミドリノモール 1F

電話番号:072-857-2523

駐車場:あり

関連リンク公式サイト / くずはモール

※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内