京阪グループおトク情報

知らない人にも知ってほしい 枚方・樟葉のススメ by 枚方つーしん

樟葉駅エリア

手土産でもらったら嬉しいお菓子No.1!くずはモールに新しく出来たベルギーワッフル店「マネケン」もう行った?

2023.11.08

くずはモールに4月にオープンしたあのお店。みなさんはもう行きました?

前を通りかかるとめっちゃくちゃ甘〜い良い匂いがする、あのお店……

ベルギーワッフルのお店・マネケン!

そんなマネケンで、今回はワッフルをいっぱい買ってきて……

ひらつーイチのマネケン好き男・すどんにワッフルをどれだけ食べられるか!?にチャレンジしてもらいますよ〜!!

この記事は、
今回で153回目となる

京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズ!

この記事ではマネケンのことやワッフルのラインアップを詳しく紹介!

先に食べてるところが見たい!という人は

を、どうぞー!

この記事に出てくる人

すどん

すどん
この記事には出てきませんが後半でマネケンのワッフル大食いにチャレンジする、ひらつー編集部のマネケン番長。今回の取材のつい数日前にもマネケンを買いに行ってたらしい。

ゆうぽん

ゆうぽん
この記事を書いているひらつー編集部のマネケン好き女子。普段よく利用するマネケンは京阪香里園駅店。ちなみに生まれて初めて買った思い出のマネケンは、昔京阪百貨店守口店にあったお店!

ということで、やってきましたくずはモールのフードマルシェ!

上の写真で13番のところにマネケンはあります。
冒頭でも書きましたが今年の4月にできたばかりのお店!

2011年までは樟葉駅にもあったらしいです。
覚えてる人もいるのでは!

まずショーケース。めっちゃくちゃ良い匂いする……!!

今回のラインアップがこんな感じ↓

以上7種類!

取材日が10月中旬でして、「むらさきいも」「栗」「もちっとのびーるパンプキン」の3種類が10月限定商品。現在の商品一覧は公式サイトからどうぞ。

ちなみに、今回は購入しませんでしたがクリームワッフルも種類豊富!

そのほか、焼き菓子や袋入りワッフルなんかも販売していますよ。

ワッフルラスクも!これ私もたまに買うんですが、サクッとしていてちょっとつまむのにめっちゃいいです。おいしい!

そして、場所は代わりましてひらつーの事務所へ。

\じゃんっ/

いっぱい買ってきましたよ~~!!!!

むらさきいも

7種類、計40個!!

こんなにたっくさんのマネケンを買うのは初めてだったんでなんだかワクワク。笑
事務所中に甘いワッフルのいい香りが充満していて、仕事中の他スタッフがざわついてました。飯テロ!

そして、このたっくさんのワッフルたちを……

ひらつーイチのマネケン好き・マネケン番長すどんがモリっと食す!!!!

といっても、ひとりで黙々と食べてもらうのも絵的に面白くないので、女子の倍食べる男としてチャレンジしてもらいますよ〜!!

この続き、もりもりとマネケンのワッフルを食している記事は

を、どうぞー!

マネケン くずはモール店

営業時間:平日 10:00-20:00
土日祝 10:00-21:00

定休日:施設休業日に準ずる

住所:大阪府枚方市楠葉花園町15-1 KUZUHA MALL 本館ミドリノモール1階

電話番号:072-845-6315

駐車場:有

関連リンク公式サイト

※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内