電車・駅のご案内

座席指定の特急列車 PREMIUM CAR

プレミアムカー・ライナーのご予約はこちらから
ご乗車14日前の10:00より受付いたします

キャッシュレス券売機のご案内

特急停車駅のホームでも
便利にプレミアムカー券・ライナー券を購入!

特急停車駅の窓口以外でもプレミアムカー券・ライナー券をより便利に購入いただけるよう、特急停車駅のホームやコンコースに「プレミアムカー券・ライナー券 キャッシュレス券売機」を設置しました。

プレミアムカー券・ライナー券 キャッシュレス券売機

発売期間
ご乗車直近の最大5列車
支払方法
  • PiTaPa※1
  • 交通系ICカード(ICOCA、Kitaca、PASMO、Suica、manaca、TOICA、はやかけん、nimoca、SUGOCA)※2
  • クレジットカード(Visa、Mastercard、JCB、AMEX、Diners Club)
  • 電子マネー(WAON、nanaco、楽天Edy)
  • QRコード(PayPay、LINE Pay、d払い、Alipay、WeChat Pay)
  • 現金はご利用いただけません。現金で購入されるお客さまは「プレミアムカー券/ライナー券うりば」でお買い求めください。
設置場所
淀屋橋・北浜・天満橋・京橋・枚方市・樟葉・中書島・丹波橋・七条・祇園四条・三条・出町柳
■プレミアムカー券・ライナー券 キャッシュレス券売機の目印
■プレミアムカー券・ライナー券 キャッシュレス券売機の目印
  • PiTaPaはポストペイ(後払い)でのご利用となります。チャージ残額での購入はできません。また、プレミアムカー券・ライナー券の購入はPiTaPa 交通割引サービス(利用回数割引等)の対象外となります。「PiTaPa」は、株式会社スルッとKANSAIの登録商標です。
  • 全国相互利用サービス対象の交通系ICカードの商標について
    • 「ICOCA」は、西日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
    • 「Kitaca」は、北海道旅客鉄道株式会社の登録商標です。
    • 「PASMO」は、株式会社パスモの登録商標です。
    • 「Suica」は、東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
    • 「manaca」「マナカ」は、株式会社名古屋交通開発機構および株式会社エムアイシーの登録商標です。
    • 「TOICA」は、東海旅客鉄道株式会社の登録商標です。
    • 「はやかけん」は、福岡市交通局の登録商標です。
    • 「nimoca」は、西日本鉄道株式会社の登録商標です。
    • 「SUGOCA」は、九州旅客鉄道株式会社の登録商標です。

プレミアムカー券・ライナー券 キャッシュレス券売機での購入のご案内

①ホーム画面
直近でご購入可能な列車が表示されています。「購入はこちら」ボタンを押してください。
②行先選択画面
特急およびライナー停車駅が表示されます。目的の駅をお選びください。
③乗車時刻・券種選択画面
ご乗車可能な列車が表示されます。ご乗車予定の列車をお選びください。×は満席のため購入いただけません。
④座席選択画面
プレミアムカーを選択された場合は6号車のみ。ライナーを選択された場合は一般車の座席が選べます。
⑤購入内容確認画面
列車をご確認の上、「確定」ボタンを押す。領収書が必要な場合は「領収書発行」ボタンでプリントされます。
⑥支払方法選択画面
クレジットカード、QR決済、電子マネーからお支払い方法が選択できます。現金での購入はできません。
⑦発券完了画面
チケット取り出し口に発券されますので取り忘れにご注意ください

各支払方法のお支払い画面

■主要クレジットカードお支払い画面
■交通系ICカード、PiTaPa、電子マネーお支払い画面
 
■QR決済お支払い画面
 

■多言語対応

ご購入中どの画面からでも、右上の「Language」ボタンを押すと日本語の他に英語、韓国語、中国語から言語を選ぶことが可能です。
お問い合わせ
プレミアムカークラブ専用ダイヤル
06-6945-0897 平日9:00~18:00(但し12月30日から1月3日まで休業)
06-6945-0897
平日9:00~18:00
(但し12月30日から1月3日まで休業)
京阪電車お客さまセンター
06-6945-4560 平日9:00~19:00 / 土休日9:00~17:00 年中無休(12月30日から1月3日を除く)
06-6945-4560
平日9:00~19:00 / 土休日9:00~17:00
年中無休(12月30日から1月3日を除く)

プレミアムカー・ライナーの ご予約はこちらから

ご乗車14日前の10:00より受付いたします

Page Top

ページの先頭へ