電車・駅のご案内

座席指定の特急列車 PREMIUM CAR

大阪と京都を結んで100年以上。京阪電車の自信を込めた座りごこちが、いま走り出す。

プレミアムカー・ライナーのご予約はこちらから
ご乗車14日前の10:00より受付いたします

プレミアムカークラブポイント

キャンペーン

現在、開催中のキャンペーンはございません。

プレミアムカークラブポイント 新登場!たまったポイントで、プレミアムなひとときを

“プレミアムカークラブポイント”とは?
たまったポイントで、プレミアムなひとときを

予約専用サイト「プレミアムカークラブ」でプレミアムカー券・ライナー券を購入した乗車実績に応じてプレミアムカークラブポイントを進呈します。さらに、e-kenet VISAカードで決済された際は、おけいはんポイントも進呈されます。

ポイントをためる

プレミアムカークラブで、プレミアムカー券・ライナー券をご購入いただくと、月間の乗車実績に応じて、翌月2日にプレミアムカークラブポイントが進呈されます。ご乗車の列車時間帯によって進呈率が最大10%になります。

なお、e-kenet VISAカードでご購入いただいたお客さまに進呈しておりました「おけいはんポイント」について、プレミアムカークラブポイントサービスの開始とともに、進呈率を変更させていただきます(10%→1%)。おけいはんポイントは、月間の購入実績に応じて、翌々月10日に進呈されます。

ポイント進呈率

時間帯 始発〜朝ラッシュ 昼間時 夕方ラッシュ〜最終
プレミアムカークラブポイント 平日 1% 10% 1%
土休日 1%
おけいはんポイント 平日 1%
※プレミアムカークラブポイントに交換可能
土休日
  • 上記ポイント進呈率は左右にスクロールしてご覧頂くことが可能です。
  • 平日ダイヤ以外での運行時の、プレミアムカークラブポイントの進呈率は1%です。

昼間時のポイント進呈率
10%となる対象列車

平日10時~14時台に淀屋橋駅・出町柳駅を発車するプレミアムカー

【京都・出町柳行き】
淀屋橋駅発 10:00~14:47京橋駅発 10:07~14:54枚方市駅発 10:22~15:13丹波橋駅発 10:41~15:32
【大阪・淀屋橋行き】
出町柳駅発 10:07~14:45三条駅発 10:11~14:48丹波橋駅発 10:21~14:59枚方市駅発 10:41~15:18

ポイントを交換

e-kenet VISAカード会員は、会員サイト「e-kenet PLUS」にて、保有するおけいはんポイントを、同等のプレミアムカークラブポイントに交換することが可能です(200ポイント以上1ポイント単位)。

  • プレミアムカークラブポイントからおけいはんポイントへの交換はできません。
  • ポイント交換には、「e-kenet PLUS」に登録されている「生年月日」「メールアドレス」と同一のプレミアムカークラブのアカウントが必要です。
  • 申込んだ1~2日後にポイントの交換手続きが完了し、その時点でご利用いただけるようになります。交換結果はメールでお知らせします。
  • 交換申込除外日: 3月29日~31日、12月31日

ポイントをつかう

たまったプレミアムカークラブポイントは、プレミアムカークラブでプレミアムカー券・ライナー券を購入する際に、1ポイントあたり1円としてご利用いただけます。

  • プレミアムカークラブの購入画面において、決済方法を「ポイント」と選択することで利用可能です。
  • ポイントで購入後の列車変更は、プレミアムカークラブで2回まで可能です。
    ただし、変更後に差額がある場合は、以下の通り精算します。
    (払いもどしがある場合)翌日にポイントで払いもどしされます。
    (追加支払いが必要な場合)差額は保有されているポイントから引き去られます。ただし、差額分のポイントが不足する場合は変更できません。
  • 列車の運転休止等「プレミアムカー」「ライナー」のサービスを中止した場合は、翌日全額ポイントで払いもどしされます。
  • クレジットカードとポイントの併用はできません。
  • ポイントを利用してご購入いただいた場合、ポイントはつきません。
よくあるご質問
  • プレミアムカークラブポイントを貯めるにはどうしたらいいですか?
  • プレミアムカークラブに入会してプレミアムカー券・ライナー券を購入いただくとプレミアムカークラブポイントが進呈されます。
  • プレミアムカークラブポイント数を確認したいのですが?
  • プレミアムカークラブでご確認いただけます。
  • プレミアムカークラブポイントは、いつ進呈されるのですか?
  • ご乗車された月間の乗車実績に応じて、翌月の2日に進呈いたします。
  • プレミアムカークラブポイントの進呈率は、全時間帯で同じですか?
  • プレミアムカークラブポイントの進呈率は、乗車時間によって異なります。
    平日の昼間時(10時〜14時台)に淀屋橋駅・出町柳駅を発車する列車がプレミアムカークラブポイント10%進呈対象です。その他の時間帯は1%になります。
  • 会員登録せずにプレミアムカークラブポイントは付きますか?
  • 会員登録した方限定のサービスですので、会員登録されていない方にはプレミアムカークラブポイントの進呈はございません。
  • プレミアムカークラブポイントが端数の場合はどうなりますか?
  • ポイントの端数(小数点以下)は四捨五入して進呈いたします。
  • プレミアムカークラブポイントを利用して購入したプレミアムカー券・ライナー券をキャンセルできますか?
  • できません。
  • プレミアムカークラブポイントで予約した列車が運休になった場合はどうなりますか?
  • 列車の運転休止等「プレミアムカー」・「ライナー」のサービスを休止した場合は、翌日全額ポイントを手数料なしで払いもどしさせていただきます。
  • プレミアムカークラブポイントを利用して予約した列車を変更できますか?
  • 列車変更は2回まで可能です。ただし、差額がある場合は、以下のとおり精算します。
    払いもどしがある場合:翌日にポイントで払いもどします。
    追加支払いが必要な場合:差額は保有しているポイントから引き去られます。ただし、差額のポイントが不足する場合は変更できません。
  • プレミアムカークラブポイントを利用して購入したプレミアムカー券・ライナー券を駅で違う列車に変更できますか?
  • 駅で変更手続きはできません。プレミアムカークラブの会員ページで手続きをお願いします。
  • プレミアムカークラブポイントに有効期限はありますか?
  • プレミアムカークラブポイントの変動日※の翌月1日から1年間有効です。なお、プレミアムカークラブは、最終ログインから1年間アクセスがない場合には自動的に退会とさせていただきます。
    ※プレミアムカークラブポイントの進呈日やポイントによる購入日、おけいはんポイントからの交換完了日、払いもどしによる精算日を指します。
  • プレミアムカークラブを退会した場合、プレミアムカークラブポイントはどうなりますか?
  • 退会と同時に失効します。
  • プレミアムカークラブポイントは、どれだけためることができますか?
  • 50,000ポイントが上限となります。例えば49,980ポイントをお持ちの状態で、30ポイント進呈の権利がある場合でも、上限の50,000ポイントまでしかためられません。
  • プレミアムカークラブポイントを利用する方法は?
  • プレミアムカークラブの購入画面において、決済方法で「ポイント」を選択することで1ポイントあたり1円としてご利用いただけます。
    ただし、プレミアムカークラブポイントとクレジットの併用はできません。また、ポイントで購入した場合、ポイントはつきません。
  • プレミアムカー券・ライナー券 キャッシュレス券売機で列車指定券を購入したのですが、プレミアムカークラブポイントはつきますか?
  • プレミアムカークラブポイントはつきません。
  • プレミアムカークラブポイントで、ライナー券も予約できますか?
  • ライナー券の予約もできます。
  • おけいはんポイントからプレミアムカークラブポイントに交換したポイントは、いつ反映されますか?
  • ポイント交換を申込んだ1〜2日後に交換手続きが完了し、その時点でご利用いただけるようになります。また、交換結果はメールでお知らせします。
  • おけいはんポイントからプレミアムカークラブポイントは、いつ交換できますか?
  • 3月29~31日と12月31日を除いた日で、交換申込みが可能です。
  • プレミアムカークラブポイントからおけいはんポイントに交換できますか?
  • できません。おけいはんポイントからプレミアムカークラブポイントへの交換のみ可能です。
  • おけいはんポイントからプレミアムカークラブポイントに交換しようとしたが交換できなかった。
  • おけいはんポイントは、200ポイント以上からしか交換できません。また、e-kenetPLUSに登録されている「生年月日」「メールアドレス」が同一であるプレミアムカークラブのアカウントが必要です。
お問い合わせ
プレミアムカークラブ専用ダイヤル
06-6945-0897 平日9:00~18:00(但し5月1日と12月30日から1月3日までは休業)
06-6945-0897
平日9:00~18:00
(但し5月1日と12月30日から1月3日までは休業)
京阪電車お客さまセンター
06-6945-4560 平日9:00~19:00 / 土休日9:00~17:00 年中無休(12月30日から1月3日を除く)
06-6945-4560
平日9:00~19:00 / 土休日9:00~17:00
年中無休(12月30日から1月3日を除く)

プレミアムカー・ライナーの ご予約はこちらから

ご乗車14日前の10:00より受付いたします

Page Top

ページの先頭へ