おけいはんポイント会員サイトに関する

よくあるご質問

おけいはんポイント会員サイトについて

おけいはんポイント会員サイトについて

Q
おけいはんポイント会員サイトってなんですか?
A

おけいはんポイント会員さま向けのサイトです。おけいはんポイントの残高・有効期限、各施設のランクに関する情報、プレミアムカークラブポイントへの交換申し込みなどのサービス、会員限定のキャンペーンやお得な情報などをご確認いただけます。

  • キャンペーンやお得な情報、さらなるサービスについては順次リリースしていく予定です。
Q
アプリをストアからダウンロードする必要がありますか。
A

アプリのダウンロードは不要です。パソコンまたはスマートフォンから各種ブラウザでログインページ(https://www.keihan.co.jp/e-kenet/mypage/)にアクセスいただき、ログインをお願いします。

Q
登録料・年会費は発生しますか?
A

おけいはんポイント会員サイトへの登録料・年会費は無料です。

  • サービス利用、閲覧等によって発生するデータ通信費用についてはお客さま負担となります。
Q
おけいはんポイント会員サイトを退会したい。
A

お手数をおかけしますが、おけいはんポイント事務局(06-6944-2703)へお電話いただくかe-kenetカウンターへお越しください。

会員登録・ログインについて

Q
登録方法を教えてください。
A

おけいはんポイント会員サイトのログインページ内の「新規登録」からご登録をお願いいたします。

Q
誰でも登録できますか?
A

e-kenet JCBカード、e-kenetポイント専用カードをお持ちの方もしくはe-kenetモバイルカードをご登録済みの方ならどなたでもご登録いただけます。ご登録にはe-kenetカード番号・メールアドレスなどが必要です。パソコンまたはスマートフォンからこちらにアクセスいただき、ご登録をお願いいたします。

Q
新規登録が完了しましたが、どうやってログインすればいいですか?
A

ログインページにアクセスいただき、新規登録の際にご使用いただいたメールアドレスと設定されたパスワードを入力してください。

Q
新規登録をしようと思いましたが、メールアドレスの認証で送信ボタンを押してもメールが届きません。
A

ご入力のメールアドレスをご確認ください。アドレスに誤りがない場合、メール指定受信機能もしくは、ご使用のメールサーバーによっては各社の迷惑メール対策の中で当社から発信するメールが迷惑メールと判定され、メールが届かなくなっている可能性があります。

特に、docomo、au(ezweb)、softbank等のキャリアメールおよび、yahoo、iCloud、Gmail等のメールアドレスをご登録されている方においてお問い合わせを多くいただいております。

下記の方法をお試しください。

  1. 1メールアドレスに誤りがないかご確認ください。
  2. 2未着となっているメールが迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
  3. 3「@s.e-kenet.jp」および「@c.e-kenet.jp」からのメールを受信できるように、ご設定ください。設定方法が分からない方は、お手数ですが各携帯会社またはプロバイダーにお問い合わせください。
  4. 4セキュリティソフトやメーラーソフトのご設定もあわせてご確認ください。
Q
e-kenet PLUSで登録していたログインID/パスワードをそのまま使用できますか?
A

申し訳ございませんが、ご使用することはできません。お手数をおかけしますが、おけいはんポイント会員サイトの「新規登録」から改めてご登録をお願いいたします。

Q
e-kenet Visaカードでの登録は可能ですか?
A

e-kenet Visaカードではご登録いただけません。

  • なお、e-kenet Visaカードのご利用は2025年9月末で終了しております。
Q
緑色のe-kenetポイント専用カードでの登録は可能ですか?
A

緑色のe-kenetポイント専用カードではご登録いただけません。

  • なお、緑色のe-kenetポイント専用カードのご利用は2024年10月末で終了しております。
Q
会員連携済みのe-kenet JCBカードとe-kenetポイント専用カードを持っています。どのカードで新規登録を進めればいいですか?
A

e-kenet JCBカードを選択して新規登録をお願いいたします。

  • e-kenet JCBカードをお持ちで、e-kenetポイント専用カードやe-kenetモバイルカードと会員連携している場合、おけいはんポイント会員サイトに新規登録される際は、必ずe-kenet JCBカードを選択していただくようお願いいたします。
Q
会員連携済みのe-kenet JCBカードとe-kenetモバイルカードを持っています。どのカードで新規登録を進めればいいですか?
A

e-kenet JCBカードを選択して新規登録をお願いいたします。

  • e-kenet JCBカードをお持ちで、e-kenetポイント専用カードやe-kenetモバイルカードと会員連携している場合、おけいはんポイント会員サイトに新規登録される際は、必ずe-kenet JCBカードを選択していただくようお願いいたします。
Q
e-kenetポイント専用カードを初めて発行しましたが、新規登録できますか。
A

新規登録いただけます。お手元にe-kenetポイント専用カードをご準備いただき、新規登録をお願いいたします。

Q
e-kenetポイント専用カードを持っていますが、新規登録ができません。
A

以下の理由が考えられます。

  • e-kenet JCBカードとの会員連携が完了している
  • e-kenetポイント専用カードが退会になっている
  • すでにおけいはんポイント会員サイトに登録されている

e-kenet JCBカードとの会員連携が完了している場合は、e-kenet JCBカードを選択して新規登録をお願いいたします。また、おけいはんポイント会員サイトにすでに登録されている場合は、パスワードの再設定をお願いいたします。
ご不明な点がございましたら、おけいはんポイント事務局(06-6944-2703)へお電話いただくかe-kenetカウンターへお越しください。

Q
e-kenetモバイルカードを持っていますが、新規登録ができません。
A

以下の理由が考えられます。

  • e-kenetモバイルカードで本登録が完了していない
  • e-kenetモバイルカードに登録されているお客さま情報と、新規登録時に入力されたお客さま情報が一致していない
  • e-kenet JCBカードとの会員連携が完了している
  • e-kenetモバイルカードが退会になっている
  • すでにおけいはんポイント会員サイトに登録されている

e-kenetモバイルカードの本登録が完了しているかご確認ください。また、e-kenet JCBカードとの会員連携が完了している場合は、e-kenet JCBカードを選択して新規登録をお願いいたします。
おけいはんポイント会員サイトにすでに登録されている場合は、パスワードの再設定をお願いいたします。
ご不明な点がございましたら、おけいはんポイント事務局(06-6944-2703)へお電話いただくかe-kenetカウンターへお越しください。

Q
e-kenetモバイルカードを持っていて、おけいはんポイント会員サイトに登録していましたが、e-kenet JCBカードを新たに作成しました。e-kenet JCBカードでの新規登録は必要ですか?
A

おけいはんポイント会員サイトへの登録は不要です。
e-kenetモバイルカード上でe-kenet JCBカードを会員連携することで、自動的におけいはんポイント会員サイトにも反映されます。

  • e-kenetモバイルカードとe-kenet JCBカードで、それぞれおけいはんポイント会員サイトに登録している場合、e-kenetモバイルカード上でのe-kenet JCBカードとの会員連携ができなくなります。お手数をおかけしますが、おけいはんポイント事務局(06-6944-2703)へお電話いただくかe-kenetカウンターへお越しください。
Q
同じメールアドレスを使用して、別の新規会員登録をしたい。
A

同一メールアドレスでの会員登録は出来かねます。お手数をおかけしますが、別のメールアドレスでの登録をお願いいたします。

Q
ログインに使用するパスワードを忘れました。
A

ログインページ内の「パスワードをお忘れの方はこちら」から再設定をお願いいたします。

Q
e-kenet JCBカードで新規登録しようとしましたが、カード情報を正確に入れても「入力内容をご確認ください」と表示されて先に進めません。
A

カナ氏名に小文字(「ッ」や「ョ」など)が含まれている会員さまは、恐縮ですが大文字(「ツ」や「ヨ」など)で入力していただくようお願いいたします。
例:テッペイ⇒テツペイ
  リョウコ⇒リヨウコ

お客さま情報の変更について

Q
パスワードを変更したい。
A

マイページトップの「会員情報>パスワードの変更」からお手続きをお願いいたします。

Q
メールアドレスを変更したい。
A

マイページトップの「会員情報>メールアドレス・各種配信設定の変更」からお手続きをお願いいたします。

  • メールアドレス1を変更される場合、変更後のメールアドレスがログインIDとなりますのでご注意ください。
Q
e-kenet JCBカードを持っていますが、おけいはんポイント会員サイト上でメールアドレスを変更すると、クレジットカードの登録メールアドレスも自動的に変更になりますか?
A

e-kenet JCBの登録メールアドレスは変更になりません。変更をご希望の場合はおけいはんポイント会員サイト上でメールアドレスの変更を行ったのち、クレジットカードの専用サイト「My JCB(https://my.jcb.co.jp/Login)」でも同様の変更手続きをお願いいたします。

Q
e-kenet JCBカードで会員登録をしましたが、メールや郵送でのキャンペーン情報の案内が届かなくなりました。
A

お手数をおかけしますが、マイページトップの「会員情報>メールアドレス・各種配信設定の変更」から「メールでのキャンペーン情報のご案内」および「郵送でのキャンペーン情報のご案内」についてご確認いただき、「受け取る」に設定変更をお願いいたします。

Q
e-kenet JCBカードを持っています。住所や電話番号の変更を行いたい。
A

おけいはんポイント会員サイトでは変更できません。クレジットカードの専用サイト「My JCB(https://my.jcb.co.jp/Login)」にて変更手続きをお願いいたします。
「My JCB」での変更後、おけいはんポイント会員サイトの会員登録情報も自動的に変更されます。(反映には数日~1週間程度かかる場合がございます)

Q
e-kenet JCBカードは持っていないのですが、氏名や住所、電話番号の変更を行いたい。
A

マイページトップの「会員情報>氏名・住所・電話番号の変更」からお手続きをお願いいたします。

Q
生年月日を変更したい。
A

お客さまでは変更いただけません。お手数をおかけしますが、おけいはんポイント事務局(06-6944-2703)へお電話いただくかe-kenetカウンターへお越しください。

京阪プレミアムカークラブポイントへの交換

Q
申し込みからどの程度で京阪プレミアムカークラブポイントに交換が完了しますか?
A

通常、申し込みいただいた日の翌日~翌々日に京阪プレミアムカークラブポイントへの交換が実施されます。

Q
交換結果は何で知ることができますか?
A

通常、申し込みいただいた日の翌日~翌々日に京阪プレミアムカークラブポイントへの交換結果メールを、申し込みされた際に指定していただいたメールアドレス宛に配信いたします。

Q
京阪プレミアムカークラブポイントへの交換について、失敗したとの結果メールが届いた。申し込み時に利用したおけいはんポイントはどうなりますか?
A

申し込み時にご利用いただいたポイントは、おけいはんポイントとしてお客さまへ自動でお戻しさせていただきます。

Q
京阪プレミアムカークラブの会員登録がなくても、交換は可能ですか?
A

京阪プレミアムカークラブの会員登録は必須です。ご登録がまだの方は、こちら(https://premium-reservation.keihan.co.jp/sta/web/KaiinLogin.do)からご登録をお願いいたします。

Q
京阪プレミアムカークラブポイントへの交換に必要なことは何がありますか?
A

京阪プレミアムカークラブおよびおけいはんポイント会員サイトで登録されているお客さま情報のうち、生年月日とメールアドレスが一致している必要があります。

Q
交換ポイント数の上限はありますか?
A

交換後の京阪プレミアムカークラブで保持するポイント数が、50,000ポイントを超えない値が上限となります。

Q
京阪プレミアムカークラブポイントの交換ができない時間はありますか?
A

12/31 0:30~ 1/1 0:30および3/29 0:30~4/1 0:30 の期間は交換申込ができません。(多少前後する場合がございます。時間に余裕をもって交換をお願いいたします)

  • 上記時間以外でもシステムのメンテナンス等で交換申込いただけない場合がございます。

おけいはんポイントおよびランクの確認について

Q
ポイント履歴はいつまで遡って閲覧できますか?
A

最大、当月を含む過去13か月分を遡って閲覧することが可能です。
(例:2025年10月時点では、2024年10月~2025年10月の履歴を確認することができます)

Q
店舗で付与されたポイントの情報が表示されない。
A

店舗でのポイント付与から、おけいはんポイント会員サイト上で情報が反映されるまで数日かかる場合がございます。

Q
各施設のランクや施設限定ポイント数はどこから確認できますか?
A

マイページトップの「ポイント・ランク・履歴(施設限定もこちら)」をクリックし、各施設のタブを選択していただくことで確認することができます。

Q
当該施設で購入したのに、購買金額が今年度のお買い物総額に反映されない。
A

店舗でのお買い上げから、おけいはんポイント会員サイト上に反映されるまで数日かかる場合がございます。
また、今年度のお買い物総額の対象とならない店舗・品目もございます。詳しくは各施設のホームページをご確認ください。

お困りごと

Q
e-kenetカードをすべて解約したのですが、おけいはんポイント会員サイトを閲覧することはできますか?
A

e-kenetカードをすべて解約された場合、おけいはんポイント会員サイトを閲覧することはできなくなります。

Q
メールが届かなくなりました。
A

マイページトップの「会員情報>メールアドレス・各種配信設定の変更」から、ご登録いただいているメールアドレスをご確認ください。メールアドレスに誤りがない場合、メール指定受信機能もしくは、ご使用のメールサーバーによっては各社の迷惑メール対策の中で当社から発信するメールが迷惑メールと判定され、メールが届かなくなっている可能性があります。

特に、docomo、au(ezweb)、softbank等のキャリアメールおよび、yahoo、iCloud、Gmail等のメールアドレスで登録されている方においてお問い合わせを多くいただいております。

下記の方法をお試しください。

  1. 1メールアドレスに誤りがないかご確認ください。
  2. 2未着となっているメールが迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
  3. 3「@s.e-kenet.jp」および「@c.e-kenet.jp」からのメールを受信できるように、ご設定ください。設定方法が分からない方は、お手数ですが各携帯会社またはプロバイダーにお問い合わせください。
  4. 4セキュリティソフトやメーラーソフトのご設定もあわせてご確認ください。
Q
ログインIDを忘れました。
A

会員登録時にご登録されたメールアドレスがログインIDとなっております。ご不明な場合は、おけいはんポイント事務局(06-6944-2703)へお電話いただくかe-kenetカウンターへお越しください。

Q
ログインに複数回失敗し、ログインできなくなりました。
A

一定回数ログインに失敗すると、お客さま情報の保全のため一定時間ログインできなくなります。お手数ですが、時間をおいてやり直してください。

  • ログインページ内の「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードを再設定いただくと、一定時間が経過しなくてもログインが可能になります。
Q
ログイン時に「メールアドレスまたはパスワードが間違っています」と表示されます。
A

ログインIDもしくはパスワードが間違っています。今一度ご確認ください。
なお、ログインIDは会員登録時にご登録いただいたメールアドレスです。
また、パスワードは半角大英字、半角小英字、半角数字、記号の4種類の文字を組み合わせた12~20文字です。

Q
「当サイトのご利用には、「同意」ボタンをクリックしてください。」と表示されます。
A

おけいはんポイント会員サイトでは、Cookie(クッキー)を使用しております。ログイン画面上に表示される利用規約への「同意」ボタンをクリックのうえ、ご利用ください。ボタンを押さない場合はご利用できません。また、ご使用のブラウザ等にてCookie(クッキー)を拒否する設定を選択されますと、ログインができません。Cookie(クッキー)については、当社ホームページのプライバシーポリシーをご確認ください。

Q
メール受信時に「このメールにはご注意ください」等のアラートが表示されるのですが大丈夫ですか?
A

送信元メールアドレスのドメイン(メールアドレスの@以降)をご確認ください。ドメインが「@s.e-kenet.jp」「@c.e-kenet.jp」「@keihancard.co.jp」であれば、おけいはんポイント会員サイトからの送信メールとなります。それ以外のドメインからは送信されている場合はなりすましメールの可能性がありますのでご注意ください。

Q
e-kenet JCBカードの利用明細が見れない。
A

e-kenet JCBカードの利用明細は、おけいはんポイント会員サイト上ではご確認いただけません。クレジットカードの専用サイト「My JCB(https://my.jcb.co.jp/Login)」にてご確認をお願いいたします。

Q
e-kenet Visaカードの利用明細が見れない。
A

e-kenet Visaカードの利用明細は、おけいはんポイント会員サイト上ではご確認いただけません。e-kenet PLUSにてご確認をお願いいたします。

Q
おけいはんポイントモールにログインできない。
A

おけいはんポイントモールは2025年9月30日をもって、ログイン・新規購入を終了いたしました。

Q
分からないことがあるので、問い合わせをしたい。
A

お手数をおかけしますが、おけいはんポイント事務局へお電話いただくかe-kenetカウンターへお越しください。
おけいはんポイント事務局
TEL:06-6944-2703
受付時間:9:30~17:30(※土日祝日・年末年始を除く)