e-kenetモバイルカードに関する

よくあるご質問

e-kenetモバイルカードについて

入会・変更について

Q
おけいはんポイントLINEミニアプリとはどんなアプリですか。
A

スマホ1つでe-kenetモバイルカードの新規発行・呈示、既存カードとの連携によるポイント合算、クーポンの利用、おけいはんポイント履歴の確認、各施設のランクの確認、おけいはんポイント加盟店検索など、様々な機能が利用できるLINEアプリです。

Q
アプリをストアからダウンロードする必要がありますか。
A

LINEアプリがスマートフォンにインストールされていれば使うことができます。

Q
e-kenetモバイルカードはどんなカードですか。
A

おけいはんポイント加盟店でのお買物、お食事のお支払いの際にご呈示いただくと、京阪グループ共通でご利用いただけるおけいはんポイントがたまるおトクなカードです。一部加盟店では、e-kenetモバイルカードのご呈示により1ポイント1円からご利用が可能です。また、500ポイントたまるとおけいはんポイント加盟店で使える500円相当のおけいはんクーポンと交換できます。

  • おけいはんポイント進呈対象となるお支払い方法は現金またはe-kenet JCBカードのみとなります。ポイント利用・おけいはんクーポンご利用分もポイント進呈対象です。
  • おけいはんクーポンの交換には本登録もしくはe-kenet JCBカード・ポイント専用カードとの連携が必要です。
Q
e-kenetモバイルカードはどうすれば利用できますか?
A

登録方法はこちらをご覧ください。初回利用時はLINEのダウンロードおよび認証が必要です。

Q
e-kenetモバイルカードの入会条件は?
A

13歳以上の方が対象となります。ご本人様がご登録ください。

Q
e-kenetモバイルカードの家族カードはありますか?
A

家族カードのご用意はございません。

Q
e-kenetモバイルカードとe-kenet JCBカードまたはe-kenetポイント専用カードを連携させたい。
A

LINEミニアプリ上の「e-kenetカードをお持ちの方はこちら」のボタンから、連携手続きが可能です。

Q
e-kenetポイント専用カードのお客さま情報が未登録であった場合、登録したその日にe-kenetモバイルカードと会員連携することはできますか?
A

おけいはんポイント会員サイトから、e-kenetポイント専用カードのお客さま情報を登録した場合、即時でe-kenetモバイルカードと会員連携が可能となります。

Q
e-kenet JCBカードまたはe-kenetポイント専用カードを再発行した場合は、e-kenetモバイルカードも再連携が必要ですか?
A

再発行の場合は自動でe-kenetモバイルカードとも連携されますので、お客さまの方での再連携作業は不要です。

Q
e-kenet JCBカードとe-kenetポイント専用カードの両方を持っている場合、どちらもe-kenetモバイルカードと会員連携することはできますか?
A

e-kenetモバイルカードと会員連携できるのは、e-kenet JCBカードかe-kenetポイント専用カードのどちらか一方となります。

  • e-kenet JCBカードとe-kenetポイント専用カードのポイント合算がすでに完了していれば、どちらのカードとe-kenetモバイルカードを連携いただいてもポイントは全て合算されます。
Q
e-kenetモバイルカードの氏名・住所・電話番号などの届け出内容を変更したい。
A

おけいはんポイント会員サイトのご登録・ログインのうえ、登録内容変更画面よりお手続きいただけます。
おけいはんポイント会員サイトの登録・ログインはこちら

e-kenetカウンター(京橋・守口市・枚方市・樟葉・住道)にお越しいただく方法、またはポイント事務局(06-6944-2703)までご連絡いただく方法でも承ります。

  • ご本人様以外の方への名義変更はできません。
Q
e-kenetモバイルカードを退会したい。
A

e-kenetカウンター(京橋・守口市・枚方市・樟葉・住道)にお越しいただくか、またはポイント事務局(06-6944-2703)までご連絡をお願いいたします。

Q
2年間利用がなく、e-kenetモバイルカードが自動退会となってしまったので、再発行したい。
A

自動退会となった場合、LINEミニアプリの画面上に「再発行ボタン」が表示されますので、ご自身で再発行をお願いいたします。

Q
e-kenetモバイルカードに登録すると、e-kenetポイント専用カードは使えなくなりますか(無効になりますか)?
A

e-kenetモバイルカードを発行した場合も、e-kenetポイント専用カードを廃棄(または削除申し出)しない限り無効にはなりません。e-kenetポイント専用カード紛失の場合はe-kenetカウンター(京橋・守口市・枚方市・樟葉・住道)にお申し出いただけると通常の再発行手続きを行うことが可能です。

ポイント・おけいはんクーポンについて

Q
ためたおけいはんポイントはいつから使えますか?
A

ポイントは進呈日からご利用いただけます。なお、ポイント進呈日は加盟店毎に異なります。詳しくはおけいはんポイント加盟店一覧をご覧ください。

Q
ためたおけいはんポイントはどのような方法で使えますか?
A

一部加盟店では、e-kenetカードのご呈示により1ポイント1円からご利用が可能です。また、500ポイントたまるとおけいはんポイント加盟店で使える500円相当のおけいはんクーポンと交換できます。おけいはんクーポンはおけいはんステーションで発券することが可能です。

おけいはんステーション設置場所はこちら

Q
直接利用(1P=1円)が可能な加盟店はどこですか?
A

直接利用が可能な加盟店について、詳しくはおけいはんポイント加盟店一覧をご覧ください。

Q
ポイントを直接利用した場合にポイントはたまりますか?
A

ポイントを直接利用した場合もおけいはんポイントが進呈されます。

Q
e-kenetモバイルカードは入会後、すぐにポイントを使えるのですか?
A

ご入会後、すぐにポイントをためることが可能です。

ポイントを利用するにはお客さま情報の登録が必要です。登録完了までポイントの直接利用およびおけいはんクーポンの発券はできませんのでご注意ください。

Q
おけいはんステーションでエラーになり、クーポンが発券できませんでした。(e-kenetモバイルカード)
A

お客さま情報を登録されていないe-kenetモバイルカードでは、おけいはんクーポンの発券ができません。おけいはんポイントLINEミニアプリより本登録をお願いいたします。

  • e-kenet JCBカード、ポイント専用カードをお持ちの方は、e-kenetモバイルカードと会員連携することで本登録完了となります。
Q
e-kenetモバイルカードを呈示したのにポイントがたまっていない。
A

e-kenetカウンター(京橋・守口市・枚方市・樟葉・住道)にお越しいただくか、ポイント事務局(06-6944-2703)までご連絡をお願いいたします。
対象レシートを確認のうえ、進呈漏れの場合は後日進呈させていただきます。

Q
施設限定・期間限定ポイントとは何ですか?
A

くずはモール・京阪モール・京阪シティモール・枚方モールが実施する一部のキャンペーンを対象に、施設限定で利用できるポイントが付与されるサービスです。キャンペーンによって付与対象や有効期間が異なります。詳細は各対象店舗のホームページなどでお知らせします。

詳しくは施設限定ポイントをご確認ください。

Q
利用したポイントの減額は即時反映されますか?
A

店舗等でポイントを直接利用されたり、おけいはんステーションでおけいはんクーポンを発券された場合は、即時にポイントが減算されます。

 LINEミニアプリ クーポン・スクラッチについて

Q
クーポンはいつ更新されますか?
A

加盟店のクーポンは不定期で更新しております。

Q
クーポンの写真を撮って使うことはできますか?
A

スクリーンショット等、写真でのクーポン利用はできません。利用時には店舗スタッフの前で「使用する」ボタンを押していただく必要がございます。

Q
店舗でクーポンを使ったが、適用されなかった。再配信してほしい。
A

恐れ入りますが、クーポンの再配信はできません。適用条件については店舗従業員にご相談ください。

Q
クーポンの利用履歴はアプリで見られますか?
A

LINEミニアプリ内の設定画面から確認することができます。

Q
LINEミニアプリのクーポンを使用した決済でもポイントはたまりますか?
A

LINEミニアプリのクーポンを利用した際も、決済金額に応じておけいはんポイントが進呈されます。

Q
スクラッチクーポンとはどういったものですか。
A

キャンペーン期間中、スクラッチをするとお得なクーポンが当たります。クーポンの内容はスクラッチ当選後、ご確認ください。

Q
スクラッチで当たるのはクーポンだけですか?
A

クーポンの他におけいはんポイントが当たるキャンペーンもございます。
詳細は、各キャンペーンページをご確認ください。

Q
スクラッチで当たったポイントはいつ進呈されますか?
A

原則、即時に進呈いたしますが、翌日以降の進呈になる場合もございます。
進呈されたポイントの詳細はポイント履歴をご確認ください。

お困りごと・その他

Q
e-kenetモバイルカードと他のe-kenetカードの両方でポイントをためることはできますか?
A

対象決済に対し、1回に限り、ポイントの進呈・利用が可能です。e-kenetモバイルカードまたは他のe-kenetカードでポイントを進呈・利用した決済について、他方の手段で重複してポイントを進呈・利用することはできません。

Q
e-kenetモバイルカードが利用できません。
A

2年間ご利用がない場合は原則として自動的に退会となります。LINEミニアプリ上から再発行の手続きをお願いいたします。

Q
e-kenetモバイルカードを利用しているスマートフォンを紛失しました。
A

e-kenetカウンター(京橋・守口市・枚方市・樟葉・住道)にお越しいただくか、ポイント事務局(06-6944-2703)までご連絡をお願いいたします。カードの利用停止を行います。

Q
電源断やLINE通信障害発生によりe-kenetモバイルカードが使えなかった場合はどうすればいいですか?
A

自然災害、ディードス(DDOS)攻撃、IDC障害、電気通信事業者の回線障害、LINE株式会社が提供するサービスに起因して発生する損害またはそれに準ずる不可抗力により本アプリおよび本アプリを介して提供するサービスの全てまたは一部の機能が提供できない場合であっても、当社は一切の責任を負いません。

Q
スマートフォンを持ってないのですが、登録できますか。
A

スマートフォンをお持ちの方を対象としたサービスとなり、スマートフォンをお持ちでない場合、ご利用いただけません。

Q
らくらくフォンでも登録できますか。
A

らくらくフォンではLINEアプリがダウンロードできる機種と、できない機種がございます。お客様のご利用の機種により、当アプリをご利用いただけない場合がございます。

Q
タブレット端末で利用することはできますか?
A

原則、スマートフォンでのご利用となりますので、タブレット端末は利用不可となります。

Q
機種変更をするのですが、引き継ぎはできますか?
A

機種変更時にLINEの引き継ぎをしていただきますと、自動的におけいはんポイントLINEミニアプリも引き継がれます。

Q
e-kenetポイント専用カードとe-kenetモバイルカードを連携せずに使い続けることはできますか?
A

原則、同一名義のカードは連携いただくことを推奨しております。

Q
e-kenetモバイルカードに完全移行する場合、おけいはんポイント会員サイトは退会してもよいですか?
A

LINEミニアプリ上では、氏名・住所・電話番号などの届け出内容の変更ができません。おけいはんポイント会員サイト上であれば変更手続きが可能ですので、退会せずご利用いただくことをおすすめします。
また、LINEミニアプリ上でポイント履歴が確認できるのは直近3ヵ月のみです。それ以前の履歴を確認したい場合は、おけいはんポイント会員サイトからご確認ください。

Q
e-kenetモバイルカードに関する問い合わせ先はどこですか?
A

ポイント事務局までお問い合わせください。
TEL:06-6944-2703
受付時間:9:30~17:30(※土日祝日・年末年始を除く)

Q
e-kenetモバイルカードとe-kenetポイント専用カードを比較して、e-kenetポイント専用カードでできてe-kenetモバイルカードでできないことは何かありますか。
A

駐車場優待をご利用の場合はe-kenetポイント専用カードの携行が必要な場合がございます。詳しくは下記をご覧ください。

ポイント専用カードを発行されたい場合はe-kenetカウンターへお越しください。

e-kenetカウンターの所在地・営業時間等はこちら

Q
e-kenetモバイルカードの対応端末、OSは?
A

対応端末:Android・iOSのスマートフォン
推奨環境:Android 10以上、iOS 17.0以上 ※最新版でのご利用をおすすめしております

  • 原則、スマートフォンの利用となりますので、タブレット端末は利用不可となります。
Q
掲載情報に誤りがあります。
A

営業時間や定休日等の掲載情報は変更される場合がありますのであらかじめご了承ください。情報に誤りがある場合にはお手数をおかけしますが、ポイント事務局までお問い合わせください。
TEL:06-6944-2703
受付時間:9:30~17:30(※土日祝日・年末年始を除く)

Q
e-kenet JCBカードと連携させたe-kenetモバイルカードでクレジットカード決済はできますか?
A

できません。クレジットカード決済をされる場合は、e-kenet JCBカードをご呈示ください。なお、クレジットカード決済でたまったポイントは、e-kenet JCBカード連携済みのe-kenet モバイルカードでもご使用いただけます。

Q
e-kenet JCBカードと連携させたe-kenetモバイルカードの呈示で、e-kenet JCB優待は使えますか?
A

ご利用いただけません。e-kenet JCB優待をご利用の場合は、e-kenet JCBカードをご呈示ください。

Q
e-kenet JCBカードまたはe-kenetポイント専用カードと同じくe-kenetモバイルカードでくずはモール・オペラパーク駐車場の優待は受けられますか?
A

駐車場優待をご利用の場合はe-kenet JCBカード(くずはモールのみ)・e-kenetポイント専用カードの携行が必要な場合がございます。詳しくは下記をご覧ください。

Q
機種変更時にLINEアプリが消えてしまった(引継に失敗した)。
A

改めてLINEアプリをインストールのうえ、LINEアカウントの新規作成およびおけいはんポイントLINEミニアプリの連携をしていただき、再度「本登録のお客様はこちら」からモバイルカード会員本登録をお願いいたします。

以前お使いのアカウントでe-kenetカード連携をしていた場合は、e-kenetカウンター(京橋・守口市・枚方市・樟葉・住道)にお越しいただくか、ポイント事務局(06-6944-2703)までご連絡ください。旧モバイルカードを停止した後、「e-kenetカードをお持ちのお客様はこちら」から再度e-kenetカード連携を行える処置をさせていただきます。

Q
モバイルカード(おけいはんポイントLINEミニアプリ)を簡単に表示できるようにしたい。
A

おけいはんポイントLINEミニアプリをホーム画面に追加いただくと簡単に表示いただけます。ホーム画面への追加方法は下記よりご確認ください。

  • 機種やバージョンに応じて表示画面は異なる場合があります。
Q
会員ランクとは何ですか?
A

施設ごとの年間ご利用金額(4月1日~翌年3月31日)に応じたランクによって、優待が受けられるサービスです。
詳細は各施設のHPよりご確認ください。