京阪グループおトク情報

KYOTO, SMART STYLE

おこしバス(京都定期観光バス)KYOTO SIGHTSEEING BUS

京都定期観光バス

京都ビギナーにオススメの人気コース

京都駅烏丸口・八条口や京阪三条駅前、四条河原町などから毎日運行しているおこしバス(京都定期観光バス)。京都観光がはじめての方や効率よく観光スポットを巡りたいという人にオススメなのが定番コースです。例えば、「京都三大名所」コースなら、金閣寺、銀閣寺、清水寺。京都を訪れたら絶対外したくない3カ所ですが、それぞれが離れた場所にあるので個別に回ると実は大変。おこしバスなら無理なく巡ることができますし、道中はガイドが同行してくれるので安心です。

京都観光は季節感が重要

季節限定のコースや企画コースも充実

京都観光は季節感が重要。おこしバスには、季節ごとの期間限定コースや行事などに合わせた企画コースなども用意されています。春の桜、秋の紅葉などの名所を巡るコースや社寺の非公開文化財の特別公開に合わせたコース、夜に舞妓さんの舞を鑑賞するコースなど、どれにしようか迷ってしまうほど、多彩なコースが満載です。

オープントップバスで京の風を感じて

オープントップバスで京の風を感じて

注目は「スカイバス京都」。屋根のないオープントップの2階建てバスで走ります。開放感いっぱい!気持ちいい風を感じながら、京都の街のパノラマビューを楽しむことができますよ。もちろん、スカイバス京都にも期間限定コースがありますので、お好みのコースを選んで、ぜひ体験してみてくださいね。

営業時間・休館日
電話番号
075-672-2100(受付時間7時40分~20時)
アクセス
JR「京都駅」下車、すぐ
七条駅からステーションループバス「ザ・サウザンド 京都」
下車、徒歩約2分 ほか

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内