京阪グループおトク情報

KYOTO, SMART STYLE

京都にひとり旅。楽しい出会いを期待してるんですが…。

こんにちは~、キヨトやで~。
京都を愛して止まないオッチャンやで~。
今回のお悩みは、ひとり旅かぁ。出会いかぁ。ええホテルがあるで~。

京都駅からすぐ。フレンドリーなスタッフがお出迎え

今回の悩めるキミには、JR京都駅から徒歩約3分のところにある「京都タワーホテルアネックス」がオススメや。オススメの理由・その1は駅から近いこと。ひとりで京都に着いた早々、道に迷うのはかなわんからなぁ。アクセスが簡単っていうのは絶対条件やとオッチャンは思うな。JR京都駅の北西に建つ京都中央郵便局の前を通って塩小路通に出たら、新町通へ。黒いサインが目印やで。

京都タワーホテルアネックス

で、オススメの理由・その2!スタッフがとってもフレンドリーやってこと。ひとり旅っちゅうのは、ちょっと心細いもんやんか。そんな時、親しみやすい笑顔で出迎えてもらったら、それだけで心が和むわなあ。「京都タワーホテルアネックス」のスタッフは笑顔がホンマにええねん。オッチャン時々、挨拶だけしに行ってんねん♪

京都タワーホテルアネックスのスタッフの笑顔

リビングのようなコミュニティースペース

オススメの理由・その3は、皆でくつろげるスペースがあること。例えるなら…、そや!家のリビングみたいなスペースがこのホテルにはあるんや。家のリビング言うたら、ひとつの空間で思い思いのことをしてるのに、何か心地いいやんか。「京都タワーホテルアネックス」1階のロビー横にあるコミュニティースペースは、泊まってる皆のリビングみたいな空間なんや。

京都タワーホテルアネックス1階のコミュニティースペース

併設のカフェ&バーを利用して、コーヒー片手に新聞や本棚の本を読んでもいいし、いろんなゲームが置いてあるから、それで遊んでもええで。たまたま一緒になった人とオセロやチェスでもしながら、旅のプランとかおしゃべりしているうちに、「あ、そこ、僕も行きたいと思ってたんです!一緒にどうです?」なーんて展開もあるかもしれんで~。

コミュニティースペースのチェス

大画面のモニターもあってな、スポーツ中継があるときには何となく人が集まってきて、皆でビール片手にスポーツ観戦、てなこともあるんやとか。ええなあ、オッチャンもナイター見に行こかな♪

大画面のモニターで皆でビール片手にスポーツ観戦

どや?「京都タワーホテルアネックス」なら、観光だけやなくて、ホテルステイそのものがめっちゃいい思い出になりそうな気がせえへんか?

※2019年11月現在の情報です

今回紹介した施設は…

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内