京阪グループおトク情報

KYOTO, SMART STYLE

JR京都駅近くで、仕事ができるスペースってないかしら?
テレワークにも使いたいな。

こんにちは!私、ミヤコ。京都生まれ、京都大好き女子大生です。
今回のお悩みはJR京都駅近くで仕事ができる場所をお探しの方から。
ちょうど、おあつらえ向きのコワーキングスペースがこの秋できたところやねん。ご紹介するな~!

京都タワーホテルアネックスにコワーキングスペースが登場

さて、今回ご紹介したいのは、京都タワーホテルアネックスに新しくオープンした「コワーキングスペース レジーナ」。ホテル1階にあったレストランスペースが、働く場所として新しく生まれ変わりました!

京都タワーホテルアネックス

アクセスは、JR京都駅から歩いて約3分!京都駅は地下鉄やバスも通ってるから、京都市内どこからでもアクセスは抜群です。空間はこんな感じ。デザインイメージはなんやと思う?…答えは竹林!目と心にやさしいグリーンを基調としたインテリアやから、落ち着いて仕事ができそうやな。この「コワーキングスペース レジーナ」は20歳から。大人が仕事をするための上質な空間なんです。

京都タワーホテルアネックス

「コワーキングスペース レジーナ」のもうひとつの魅力は、リーズナブルな価格設定。利用するには会員登録が必要やねんけど、登録料や会費は不要!運転免許証など名前と住所、生年月日がわかる身分証明書があれば、その場で入会できます。利用プランは、1時間400円のドロップインと、1日(最大10時間)1,500円で利用できる1日プランの2種類。受付時に希望のプランを伝えてな!

京都タワーホテルアネックス

Wi-Fiと電源完備に加えて、仕事に欠かせないのがドリンク類。ドロップインプランにも1日プランにもフリードリンクサービスが含まれてるし、好きなものを、好きな時に、好きなだけ飲んでな!!フリードリンク付きでこの価格。「Wi-Fiが使えるカフェを探すよりおトクやん!」って思わずウチは叫んでしまったで!ちなみに、ちょっとした食べ物やアルコール以外の飲み物の持ち込みもOKです。でも、においの強いものとかは控えとこな。

京都タワーホテルアネックス

あ、ドリンクの脇に、あめちゃんもありましたよ。なんかかわいい♡

京都タワーホテルアネックス

仕事終わりにビールを1杯!

仕事中には電話がかかってくることもあるやん?そんなときには、こちらのテーブルで。こちらのゾーンでは、電話はもちろん、オンライン会議もOK。家でオンライン会議はちょっと…という時にも便利やな。とはいえ、ほかの利用者さんとお互いに気持ちよく利用できるように、声のボリュームや席の譲り合いとかにも気を配りたいな、とウチは思ったな。

京都タワーホテルアネックス

そして!「コワーキングスペース レジーナ」にはうれしいサービスが2つあるねん。ひとつは京都タワー展望室の入場割引サービス。気分転換にぜひ行ってみてな。いいアイデアが浮かぶかもしれへんで。もうひとつは「ハッピーアワーサービス」!1日プランを利用すると、300円追加するだけで、17時~18時までの1時間、ビールが飲み放題になるねん!1日がんばったご褒美に、かるーく1杯!疲れも吹っ飛ぶに違いないで!

京都タワーホテルアネックス

どうやった?「コワーキングスペース レジーナ」。今回のお悩みさんのように、移動中にちょっと仕事がしたいっていう人はサクッとドロップインで、またテレワークが本格導入されたけど家では集中できひんっていう人は1日プランでガッツリと、それぞれの使い方ができると思うねん。営業時間は10時から20時まで(最終受付は19時)で年中無休。荷物の一時預かりサービスもあるねんて。ありがたいな〜。

京都タワーホテルアネックス

あ、注意してほしいのはコピー機とFAX。これらは「コワーキングスペース レジーナ」にはないので、すぐそばにあるコンビニなどを利用してな。そしてもちろん、京都タワーホテルアネックスはホテルやし、「仕事がんばりすぎて、もう疲れた〜」って時には泊まっていくこともできるで(笑)空室があるか、スタッフに聞いてみてな!

京都タワーホテルアネックス

※2020年11月現在の情報です

今回紹介した施設は…

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内