京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

コク深い麻婆豆腐が大好き!

ここ最近、なんだか妙に麻婆豆腐が気になっている私。中華料理屋さんに行くと必ず注文し、豆腐と豚ひき肉のコク深いおいしさに酔いしれています♪( ´▽`)
京橋でも麻婆豆腐のおいしいお店ないかな~?と友人に聞いてみたところ、「京阪モールの『STORM』がめっちゃおいしいよ!」とのこと。「STORM」、そういえば入ったことなかったよなあ。よし、今日のランチは「STORM」の麻婆豆腐に決定~☆

「STORM」という店名も、木目調の店内も、いわゆる“中華料理屋さん”という雰囲気ではなく、ひとりでも入りやすい! 女性がひとりでカウンター席に座り定食を食べていたり、女性同士のグループがワイワイ盛り上がっていたりと、女性率も高めです。スタッフさんが気持ちの良い笑顔で出迎えてくれ、決めていた「陳麻婆豆腐ランチ/950円」を注文。ワクワク!!

辛そう…そしておいしそう!!

あんかけ焼そば・陳麻婆豆腐STORM(ストーム)の麻婆豆腐ランチ

麻婆豆腐はラー油がひたひたで、くぅー見るからに辛そう! 辛いもの好きなので、見ているだけでヨダレが垂れてきそうですぅ…(о´∀`о) 麻婆豆腐に加えてミニ油淋鶏(ユーリンチー)、スープ、ご飯とお漬物もついて食べ応えもありそうですね。
あと、器の模様がかわいくて写真映えするのもうれしいっ! 麻婆豆腐の赤色と器の藍色のコントラストがなかなかイイ感じです。

さて、ではさっそく麻婆豆腐からいただきますっ♪ レンゲですくってパクリ。ワーーうまみがすごーーい(*´∀`*) しっかり水切りされたお豆腐と豚ミンチ肉、ネギの風味が相まって噛むごとにおいしさが弾けます。それほど辛くないかも?と思いながら食べていると…あ、これ後からジワジワくるタイプだわ。パンチのある唐辛子の辛味と、舌先がピリピリする花椒(ホアジャオ)の痺れがしっかり利いてきて、汗がどんどん吹き出ます(笑)。でも、これこそ麻婆豆腐の醍醐味! めっちゃおいしいよー。

シメはオリジナル麻婆豆腐丼で

あんかけ焼そば・陳麻婆豆腐STORM(ストーム)のミニ油淋鶏(ユーリンチー)

鶏もも肉の油淋鶏はさっぱり&軽やかな味わいで麻婆豆腐にぴったり。スープもとろみのついたやさしい味わいで、麻婆豆腐のひと休みにちょうどいいです! 最後は麻婆豆腐をご飯にオンし、麻婆豆腐丼にして完食。はー、おいしかったぁ。

麻婆豆腐よりさらに辛そうな「闇辛(やみから)担々麺」も気になるし、あっさり気分のときには「海老雲呑麺」も良さそう。おいしそうなランチがずらりと並ぶ「STORM」、これからも通っちゃいまーす!

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内