京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

ドーナツでちょっとひと息つこうっと

仕事が終わり、家に帰る前に甘いもの食べたいな~と、同僚と2人で京阪モールの「クリスピー・クリーム・ドーナツ」にやってきました。ここ、去年店内をリニューアルしておしゃれになったんですよね。広々してるし落ち着いた雰囲気だし、ちょっと休憩するのにぴったりです♪

「クリスピー・クリーム・ドーナツ」のショーケースには、いつでもポップでかわいいドーナツがずらりと並んでいます( ´∀`) どれにしよう〜と迷っていると、「2月19日までの限定ドーナツはいかがですか?」と店員さん。ハート形のなんとかわいいことよ…♡ 一瞬で心が奪われ、3種類全部注文しちゃいました!

ふわっふわ食感に癒やされる …

フォンダン ショコラ

まずは「フォンダン ショコラ/248円」をパクリ。ほんのりあたたかいココア生地はふわっふわで、中からほろ苦&なめらかなチョコクリームがとろ~。お、おいしい …( ;∀;) 1日頑張って仕事をした頭と体を、甘いクリームとふわふわ生地が癒やしてくれるようです。
「フォンダン バナナ キャラメル/248円」にはこっくりまろやかなバナナミルククリームが、「フォンダン ストロベリー/248円」には果汁感たっぷりのストロベリークリームがそれぞれイン。同僚と半分こしながら食べ比べし、あっという間に完食。これで終了するつもりだったけど …なんだか甘いもの欲が刺激されてしまい、限定ドリンクとドーナツ1個を追加オーダーしちゃった。

クリームブリュレみたいなドーナツも◎

「クリスピー フローズン オレンジ チョコレート/583円」は、フローズンチョコレートをベースに、新品種のみかん「せとか」のソースをトッピングした2月19日までの限定ドリンクです。ビターなチョコレートにみかんの果実味が加わって、ぜいたくな味わい&後味爽やか。しゃりしゃり食感も楽しくて、のど越しもGOODです◎

ブリュレ グレーズド カスタード

追加オーダーしたドーナツは「ブリュレ グレーズド カスタード/237円」。キャラメリゼされた表面のカリッと感、生地のふわふわ感、さらに中に入ったカスタードクリームのとろ~り感が醸し出すハーモニー…! まるでクレームブリュレを食べているような、なんとも不思議でリッチな風味に骨抜きにされちゃいました。おいしかった…。

とろとろふわふわカリカリ、それからシャリシャリも。ドーナツとドリンクでいろんな食感を堪能。とっても満足できた帰宅前のひと時なのでしたー!

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内