京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

コクミン

2020.06.24

コクミン

京橋駅構内

広めの店内にいろんな商品がずらり!

私がよく利用するドラッグストアは、京橋駅構内にある「コクミン」。駅構内だけど広めのお店なので、薬はもちろん、日用品やコスメもしっかりそろっています。今日もそんなコクミンでリピ買いしているものと、おすすめの商品を買ってきちゃいました♪(´ε` )

まずはKOSEの「メイクキープミスト/1,320円」。今、外出する際に欠かせないマスクだけど、梅雨のジメジメでマスクの下はドロドロ状態……泣。ちょっと外を歩いただけでもあっという間にメイクが崩れるから、崩れ防止に何かいいものないかな~と探してコチラを見つけたのです。 メイクした後にミストをプッシュして、そのままの状態で乾かすと、汗をかいてもしっかりキープしてくれるそう。めっちゃ手軽だし、ネットでの評判も良いので期待大!

これからの季節にはマストです

UVカットジェルフリー

夏の紫外線や汗対策としてリピ買いしているのは、セルランスの「UVカットジェルフリー/1,980円」と、「あせとりパット/192円」。UVカットジェルは、SPF50+PA++++で日焼けしにくいのはもちろん、肌にもやさしい美容保湿成分入りなので、美容液としても使えちゃう優れもの。私は、外出しない日にはこの日焼け止めだけ塗って1日過ごすことも多いです。そろそろ紫外線が気になる時期なので追加購入!

「あせとりパット」は、つけているとやっぱり助かる……! 夏にも薄手のジャケットを着る機会はあるし、ジャケットには絶対汗染みを作りたくないので、夏にはマスト。かなり重宝しています!

やみつきの肌心地~

「シルコット うるうるコットン スポンジ仕立て

日用品としては「シルコット うるうるコットン スポンジ仕立て/207円」も欠かせないっ! 少ない化粧水でもしっかり潤わせてくれるコットンで、化粧水を無駄なく使えます(^_^) パッティングしても毛羽立ちにくいので、使用感もGOOD。友人に勧められて使ってみたらハマッてしまい、以来ずっと使い続けているアイテムです。
あと、ウイルスが気になるこの時期、「薬用ハンドジェルH 300ml/1,738円」も購入しておきました。エタノールもしっかり配合されているので、きちんと消毒できて安心です!
駅構内の便利さがうれしい「コクミン」。また立ち寄りまーす♪

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内