京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

ABC-MARTの店内

2018.10.19

ABC-MART

京阪モール

秋の行楽に備えてスニーカーが欲しい!

普段パンプスを履くことが多い私。だけど、この秋はいろんなところにおでかけしたいし、たくさん歩く旅行も控えているので、スニーカースタイルにも挑戦してみたい!そんなわけで、京阪モールのスニーカーショップ、ABC-MARTにやってきました。

この店舗は、ユニセックスなスニーカー・革靴のエリアと、女性用に特化したシューズのエリアが、通路を挟んで分けられているのが特徴。スニーカー初心者の私にとって選びやすくてありがたいです(≧∇≦)さっそく、女性用シューズエリアへGO!

定番もトレンドも
いろいろあって迷う~!

ABC-MART「NIKE・コルテッツ」

フロアをざっと見てまず気になったのは、NIKE・コルテッツ/10,800円。ホワイト×薄めのベージュの上品なカラーリングで、スカートにもパンツにも合いそうだなぁ。細身のデザインも素敵だし、NIKEマークが型押しレザーになっているのもかわいい♡さっそく素敵なアイテムを見つけてテンションUPです!

次に気になったのは、コロンと丸い形がかわいいNUOVO/6,372円。かかとにポイントカラーをあしらっていて、とってもスタイリッシュ!厚底ソールなのでスタイルアップにも役立ってくれそうだし、何よりすっごく軽くて履きやすいのがうれしい!!NUOVOはABC-MARTオリジナルブランドなのだそうですが、このモデルは韓国でデザインされていて、韓国トレンドを意識したデザインになってるみたい◎

歩きやすいのはもちろん、持ち運びもできるなんて理想的!

ABC-MART「NEW BALANCE・ナージャイズ」

どれもかわいいなぁと思いながら決めかねていると、店員さんが「今、これが断然売れていますよ」と、NEW BALANCE・ナージャイズ/9,612円を持ってきてくれました。あ、これイイかも~♪(´ε` )

履いてみると、すごく軽くてしっかりフィットすることにびっくり!足と一体化するような感覚で、とにかく歩きやすいんです。「普段使いはもちろん、フィットネスやランニングでも使えるスニーカーですので、機能性はばっちりですよ。アッパーがやわらかくてたためるので、旅先に持ち運びたい時にも活躍してくれます!」とのこと。旅行で履くことを想定している私にとって、このスニーカーがぴったりなのでは!?スポーティーすぎないデザインも素敵だし、起毛素材でこれからの季節にもGOOD。よし、これに決定だー!!

かわいいし機能的だしいろんな用途に使えるしで、大満足のスニーカーが購入できました~( ´▽`) どんなコーディネートを楽しもうかなぁと、今から妄想が膨らんでいます♪

  • オレのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内