京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

ハリボー

2018.07.17

PLAZA(プラザ)

京阪モール

PLAZAといえば「ハリボー」

京阪モールの「PLAZA(プラザ)」は、妻のお気に入り。化粧品やらステーショナリーやら欲しいものが一通りそろっているとのことで、一緒に買い物に来た時には大抵立ち寄っている。

そんなPLAZAはオレにとって、大好きな歯応えしっかり系グミ「ハリボー/各399円」を種類豊富にラインアップしている店。ハリボーは仕事中や口さみしい時につまみたいので会社にも家にもストックしていて、PLAZAに行った時にはいつも数個買うことにしている。

腰痛持ちにはたまらない商品発見

今日も妻との買い物でPLAZAに立ち寄り、いつものようにハリボーを買い物かごへ。その後はいつも妻の買い物に付き合っているだけなのだが、今日は「これ、いいんじゃない?」と、「PEANUTS トータルピロー/2,808円」という丸いクッションを渡された。普通にクッションとして使えるほか、ねじったり折り畳んだりといろんな形に変化するクッションのようだ。

「この間、“腰疲れるー”って言ってたよね?これ、座る時に腰に当てたらサポートしてくれそうだし、会社の椅子で使ってみれば?」とのこと。たしかにデスクワーク中の腰の負担は軽減したいところ。軽くて持ち運ぶ時にもラクそうだし、車内や機内の首枕としても使えると書いてあるし…これはかなり重宝しそうだ。いいものを見つけてくれてありがとう…!

サボテンデフューザー

隣にあった「サボテンデフューザー/1,944円」もなかなか気になるぞ。陶器のサボテンとシンプルなクリアボトルという何気ないデザインがスタリッシュでいい。これは自宅の作業スペースに置いておいてもおしゃれに決まるかも…。エレガントピオニー、オーシャンブリーズ、ホワイトフラワーと3種類の香りはどれも爽やかでみずみずしいし、これからの季節にも良さそうだ。

ああ、これで晩酌…したい!!

アイスボールメーカー

いいものを見つけワクワクで歩いていると、「アイスボールメーカー/1,080円」を発見!バーで出てくるような丸い氷が自宅で手軽に作れるという。晩酌タイムをぜいたくに演出してくれる、なんとも素敵なアイテムじゃないか!ぜひウィスキーやハイボールを飲む際に使ってみたい…!物欲しそうに眺めていたら、「あんまり飲みすぎないでよ~」と妻からチクリ。「わかってるって」と言いつつ、その約束はあまり守れそうにないかも(笑)。

女性用のアイテムばかりだと思っていたPLAZAだけど、意外と俺にも合うものがあるんだなあ。思い込みはいけない、何事も!と改めて思ったのだった。

PLAZAからの耳寄り情報

7月20日(金)~22日(日)の3日間、「HOMEIネイルアトリエ」の「ウィークリージェル」「ウィークリージェル ライト」を4,000円以上お買い上げの方に、1日4名様限定で専属ネイリストによるアレンジレッスン会にご参加いただけます! ※要予約。詳細は店舗までお問い合わせください

  • ワタシのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内