京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

「スペインバル massa」ランチのパエリアセット

2022.11.09

スペインバル massa

Kぶらっと

Kぶらっとのスペインバルでランチタイム

人気のお店がずらりと並ぶKぶらっと。カフェや居酒屋、お好み焼き、天ぷら、韓国料理など様々な飲食店が通り沿いに立ち並び、グルメ欲を存分に満たしてくれる。そんなKぶらっとで唯一のバル「スペインバル massa(マッサ)」に今日はやってきた。ディナータイムだけでなく、ランチもボリューム満点でおいしいと評判のお店だ。

ランチのパエリアセットは、前菜盛り合わせに加え、1人分のパエリアが提供されるスタイル。280円プラスでプチデザートも追加でき、お腹を十分満たせるボリュームだ。パエリアは4種類から選べる仕組みで、今日は一番人気の「肉・魚・野菜 ミックスパエリアセット/1,298円」にしてみた。

前菜盛り合わせのボリューム感に圧倒

「スペインバル massa」前菜盛り合わせ

まずテーブルに届いた前菜盛り合わせのボリュームにびっくり。ニンジンマリネ、スペインオムレツ、生ハム、アリオリポテト、ゆで卵、バゲット、サラダとひと皿にたっぷり盛られており、これだけでもお腹いっぱいになりそうだ。

中でもとくに気に入ったのは。ニンジンのマリネ。オレンジを組み合わせたマリネのため、フルーツならではの爽やかな風味が香ってさっぱり軽やかにいただける。そのままではもちろん、ゆで卵やバゲットと組み合わせて食べてもおいしかった。
また、ニンニクマヨネーズソースで仕立てたアリオリポテトも絶品だ。ニンニクがしっかり利いていて、ビールやワインのアテにもよさそうだな。

ひとり用鍋の絶品パエリア

「スペインバル massa」ひとり用鍋の絶品パエリア

お待ちかねのパエリアも到着。パエリア鍋にエビや貝、イカや鶏肉、そしてたっぷりの野菜がトッピングされ、ぐっと食欲がそそられる。熱々の鍋に気をつけながら、スプーンですくって食べてみると……うわ、これはうまい。ご飯はほどよく食感が残るアルデンテで、底のお焦げの部分とも相まって抜群の食感と味わいだ。たっぷりの魚介や野菜から出たダシもご飯に染み渡り、噛むごとに旨味があふれる。

とにかく具材たっぷりなので、スプーンですくうごとに様々な具材とご飯とのハーモニーが楽しめるのもうれしい。これだけのボリュームなのに、飽きずに最後までぺろりと食べられた。

ランチのパエリアはほかに、「若鶏と3種キノコのチーズパエリア」、「イカとアサリのイカスミパエリア」、「若鶏とブロッコリーのチーズカレーパエリア」もあり、どれもおいしそうだった。次はまた別のパエリアセットも試してみよう。

  • ワタシのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内