京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

HUB京阪京橋店の店内

2018.05.25

英国風パブ
HUB京阪京橋店

Kぶらっと

気軽にスタジアム気分が味わえる

野球にサッカーにと、スポーツ観戦が楽しい季節になってきた。球場やスタジアムで汗をかきながら、ビールを飲みつつワイワイ盛り上がるひと時は、特別感があって大好きだ。だけど、時間や場所の問題でなかなか頻繁に行けないのが悩ましい。

そう思っていたところ、同じくスポーツ好きの友人から「サッカーや野球の大きな試合ならHUBでモニター観戦できるから、行ってみないか?」と誘われた。聞けば、注目度の高い試合はチケット制となっており、ビールを飲みながら観客みんなで盛り上がれるのだとか。なるほど、現地に行かなくても気軽に観戦できるということか…これは楽しそう!

まずはJリーグイベントに
行ってみた

1リットルタワービア

HUBには何度か訪れたことがあるけど、スポーツイベントには遭遇したことがない。近くJリーグの試合を放映するということで、様子見がてら行ってみることに。

今回チケットは購入しなかったが、座席は空いていたようですんなり入店。Kぶらっとの「HUB京阪京橋店」は、ほかのHUBに比べてとても広い。サラリーマン層が多く比較的落ち着いているので、盛り上がりつつもゆっくり飲めるのがうれしいところだ。

店内に入ると、すでに「おー!」という歓声が聞こえてきてテンションが上がる。友人と「いいねぇ」と言い合いながら、まずはビールだ。普段は「ハブエール」か「ギネス」を飲むことが多いけど、せっかくなので前から気になっていた「1リットルタワービア/1,390円(6月1日より1,400円)」をオーダー。で、でかい…!

ビールと肉と歓声に
テンションが上がる…!

ラムケバブ

選手の一挙手一投足に歓声が上がる中、ビールをグラスに注いで乾杯!…あーやっぱりビール最高!!しかし何よりこのビジュアルに非日常感があって楽しすぎる。試合もかなり盛り上がっており、どうやら見事ゴールを決めたようだ。湧き上がる大歓声に、俺たちも思わず「わー!」と両手を上げて続く。それぞれのテーブルで、いい大人たちがビールを飲みながら一喜一憂している姿を見ていると、なんだか「みんな仲間…!」という気分になってくるな。

注文しておいた「ラムケバブ/450円(1本)」も到着。ジンギスカンソースでラムを漬け込み焼き上げたもので、濃いめの味付けがビールにベストマッチ。串に刺さった肉をビールで流し込み、選手の姿に歓声を送る。なんだか本当にスタジアムに来たようじゃないか!

スポーツイベントには初参戦だったが、思った以上に楽しくて大満足。近く大きなサッカーの試合が行われることだし、これは座席予約するしかないぞ…!

  • ワタシのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内