京阪グループおトク情報

ワタシの京橋/オレの京橋

ティータイムにぴったりのギフトセットをいただいた

先日、焼き菓子と紅茶が入った「Afternoon Tea TEAROOM(アフタヌーンティー・ティールーム)」のギフトセットをいただいた。ブレイクタイムにちょうどよく、夕食後や休日の午後などに楽しんでいたら、すっかり紅茶に開眼。中でも、ほんのりフルーツの香りが漂うフレーバーティーにハマったのだった。

というわけで紅茶をいくつか買い足しするため、京阪モールの「Afternoon Tea TEAROOM」へ。紅茶や焼き菓子のテイクアウトコーナーはレジの周りにあるよう。思った以上に種類豊富だなあ。
とりあえずいちばん定番だと思われる「アフタヌーンティーブレンド(ティーバッグ10個入り)/800円」は購入するとして、あと2、3個はストックしておきたいところ。たくさんあるので、どれがおすすめか店員さんに聞いてみよう。

季節限定のフレーバーティーがじつにうまそうだ

ストロベリーダージリン ファーストフラッシュブレンド

「いただきもののフレーバーティーにハマったんです」と伝えると、この時期限定のフレーバー「ストロベリーダージリン ファーストフラッシュブレンド/1,080円」をおすすめされた。ダージリンをベースに、ストロベリーの香りを含ませた上品な味わいとのこと。いちごは、俺はもちろん妻も大好きなフルーツだし、買って帰れば喜んでくれるに違いない。
「ミルクティーがお好きでしたら、ぜひこちらも味わっていただきたい紅茶です」とおすすめされたのは「キャラメルショコラ/1,080円」。これも季節限定の紅茶で、コクと甘みのある「アッサム」をベースにキャラメルと、ビターなチョコレートの香りをプラスして、よりぜいたくなフレーバーに仕上げているのだそう。これまではほとんどストレートで飲んでいたけれど、ミルクティーにするのもいいなあ。

家に帰り、早速飲んでみる

ストロベリーダージリン ファーストフラッシュブレンド

まずは「キャラメルショコラ」をミルクティーで。ひと口飲むと、キャラメルの甘さとチョコレートのビターな香りが溶け合った、リッチな味わいが広がる…うまい。砂糖を追加すると、これ1杯でデザートのような感覚で満足感もあり◎

「ストロベリーダージリン ファーストフラッシュブレンド」は妻とともに。ストロベリーとはいえ甘すぎないのがポイントで、ほのかな渋みがあってじつに大人っぽい味わいだ。食事にも合いそうだね、なんて話しながら休日のティータイムを満喫した。

いろんな味わいを試しながらする、妻との会話もまた楽しい。次はどんな紅茶を買いに行こうかな。

  • ワタシのレポート
  • 店舗情報はコチラ

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内