京阪グループおトク情報

知らない人にも知ってほしい 枚方・樟葉のススメ by 枚方つーしん

枚方市駅エリア

無印のお菓子はめっちゃ種類豊富!ひらつーがいまオススメする「お菓子」を5つ紹介します

2023.10.04

今回は枚方市駅にある「無印良品 京阪ひらかた」にやってきたひらつーメンバー!

無印といえば衣類、インテリア、雑貨、コスメ、文房具と、とにかくいろいろ売ってるイメージですが、中でも種類豊富なのが「食品」!

そんな食品の中でも、今回は「お菓子」をピックアップ!
ひらつーメンバーが厳選したオススメお菓子を紹介していきますよ〜!!

この記事は、
今回で150回目となる

京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズ!

この記事では、ひらつーメンバーが厳選したお菓子5選をご紹介!
無印良品 京阪ひらかたの店員さんに聞いたオススメお菓子5選をまだ見ていないという人は、

を、どうぞー!

この記事に出てくる人

やなを

やなを
姉妹サイト「寝屋川つーしん」アンバサダーのひとり。好きな食べ物は納豆、野菜全般、麺、コーヒー。好きなお笑い芸人は小籔千豊さんとハライチの岩井勇気さん。
(※アンバサダーとは、読者さんから募ったメンバー制度!お枚の方々みたいな立ち位置&自分でグルメに行ったり記事を書いたりもしてくれるという、スペシャルな人々です。現状ねやつーで先行開始してまして、そのうちひらつーでも始まるかも!?)

ゆうぽん

ゆうぽん
この記事を書いているひらつー編集部メンバー。寝屋川と守口・門真エリアも担当。
去年、京阪コラボで無印の特集記事をやって以来クリアケアシリーズとアイカラーを愛用する程度には無印アイテムが生活の一部になりつつある。ちょっとずつムジラーに近づいてきた!?

そんなわけで!
「無印良品 京阪ひらかた」でお菓子をいっぱい購入してきましたよ〜!

そして場所は変わりまして、ここはひらつー事務所。
今回のラインアップはこちら!

じゃん!
それぞれゆうぽんゆうぽん3つ、やなをやなを2つオススメのお菓子を選んできました〜!

まずは目次からどうぞ↓

素材を生かした スティック切れ端干しいも 190円

やなを

じゃん!
まずは私がチョイスしたスティック切れ端干しいもです!

ゆうぽん

おっ!最近おイモ系のおやつまた流行ってるもんね。

やなを

そうなんですよ。私、最近干しいもデビューしたところで今ハマってるんです!

ゆうぽん

季節的にもいいね、イモ。食べたくなる

やなを

ん!コレ好きな干しいもです。柔らかくって焼きいもっぽい食感!

ゆうぽん

どれどれ…ほんまや。食感柔らかいね!
まんま良いイモを焼いて干しましたって感じの優しい甘み!

ピスタチオとバニラのクッキー 250円

やなを

次はこのクッキーです。これは何度かリピしてる商品!

ゆうぽん

まず見た目がおしゃれ。ほんで味めっちゃピスタチオ!
香りもピスタチオやし、まんまピスタチオみたいやわ

やなを

でしょ!?
中にピスタチオを砕いたやつが入ってて食感もいいんです。ほろさく系!

ゆうぽん

デスクワーク中とかにもちょこっとつまみたいやつやな〜!

きなこもち入りトラ焼き 399円

ゆうぽん

じゃ次はわたしが選んだこの『きなこもち入りトラ焼き』。
実はこれ食べたことないねん

やなを

え〜そうなんですか?なんでこれをチョイスしたんですか?

ゆうぽん

だって、きなこもちやで?気になりすぎるやろ。
しかもトラ焼き

やなを

まぁ間違いない組み合わせではありますけど(笑)

やなを

あ〜。これめちゃくちゃきなこですね。きなこの香りも味も強い!

ゆうぽん

きなこもちがそのまんま入ってるみたい!
生地もしっとりふわっとしてて、パンケーキみたいでハマるわ〜

やなを

甘さも上品ですよね。朝ごはんにこれ出てきたらテンション上がるやつです

不揃い さつまいもバウム 180円

ゆうぽん

続きまして、さつまいもバウムです

やなを

さっきも食べた不揃いバウムシリーズですね!

ゆうぽん

そうやねん。
不揃いバウムシリーズってめっちゃ種類豊富やから1個じゃ全然語りつくせへんねん。
いつか不揃いバウムだけで特集したいわ

やなを

確かに、全種類食べ比べとか面白そうですね〜!

ゆうぽん

右の小さい方がさっき食べた『発酵バターバウム』で、左が今回の『さつまいもバウム』!ちょっと形も違うね

やなを

いただきまーす!…
うん!イモ感はめちゃくちゃ強いって感じじゃないんですが、香りがけっこうイモです

ゆうぽん

ほかのバウムに比べてねっとり感ある気がするねんよな。やっぱイモやからかな

やなを

あっ、でも後味けっこうイモっぽくなってきました。
後から抜ける風味は完全にイモですね!

ゆうぽん

せやろ。イモをまるごと楽しめるみたいなバウムやねん。オススメ!

お米のうまみを生かした 小丸せんべい 梅ざらめ 190円

ゆうぽん

ラストはこれでーす!

やなを

おせんべい!好きなんですか?

ゆうぽん

「おせんべいも好きやけど、梅味が好きやねん。
しかもざらめ。これは食べるしかない

やなを

サイズ感いいですね!手軽に食べられそう

やなを

おお〜!意外にかため!
いい食感ですね!ばりばりいけそう

ゆうぽん

うん!しかもけっこうすっぱめ。
ざらめの甘さもしっかり出てるねんけど、酸っぱさとのバランスがめっちゃいい

やなを

あー、この食感くせになりますね。
いくらでも食べられそう!

ゆうぽん

ということで以上でーす!どうやった?

やなを

思ってたよりもめちゃくちゃ種類ありますね!
ちょっとした駄菓子みたいなのからけっこう本格的なスイーツ的なのまであって、買いに行ってるときもめっちゃ悩みました。
コスメや雑貨はよく見てるんですけど、今後お菓子もチェックします!

そんな感じでこの記事はおしまい!

ひらつーオススメの無印お菓子たち、いかがだったでしょうか〜?
ぜひぜひチェックしてみては!

そして、無印良品 京阪ひらかたの店員さんに聞いたオススメお菓子5選が気になるという人は、

を、どうぞー!

無印良品 京阪ひらかた

営業時間:10:00-20:00(日・祝19:00まで)

定休日:1月1日元日

住所:大阪府枚方市岡東町19-19 京阪百貨店ひらかた店2階

TEL:072-846-1300

関連リンク公式サイト京阪百貨店ひらかた店

※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ページの先頭へ

  • 沿線おでかけ情報(おけいはん.ねっと)
  • 電車・駅のご案内